さんQ

10月に入り、今年も残すところあと3ヶ月。
大阪に転勤してから1ヶ月、無事に引越しも終わり、今は明日からの研修に備えて東京に。
なんだかんだで相変わらず東京と大阪を行ったりきたりしているw

仕事については、毎日楽しさと厳しさとの両方を味わえて、いい意味での緊張感を維持している。
地方はやっぱり労働力が足りないので、周りの先輩方は毎日忙しそうに仕事をしているけれど、そんな忙しい日々を過ごしながらも、私のことを気にかけてくれることがとても嬉しい。

何よりもありがたいのは、
「私をどのように育てるか」
という点で皆さんがプランを共有してくれていること。
東京にいたら、こんなに自分のことを見てくれていただろうか、ということを考えたら今の私はとても贅沢な生活をしている。

そんな周りの先輩方の期待に応えられるように、と言いつつも焦ることなく成長できたらいいよね、と毎日考えている。

そういえば、学生時代も某団体の活動で全国あちらこちらに派遣された経験が自分の中でとても大きな糧となっている。
そういう意味では、やはり東京を飛び出したことは正解だったのかな。

とにかく、今はスキルを身につけていくしかないので頑張るのみです。