Remember 11/20:神戸対大宮@ウイング〜Jリーグダイジェスト〜

平凡にして非凡なる日常〜非凡編〜の続き

ウイングスタジアムでサポーターTシャツとタオルマフラーを買う。
合わせて特売で5000円。ちなみに背番号は7(パク・カンジョ)決して総合関関戦の影響ではありませぬ>タイーさん(笑)

4vtsflzs

スタジアムに着いたらまずは残留祈願の折り鶴やっちまいました。
何だかんだ言いながら便乗(爆)

Xxnzcqw2_s

ほんで折り鶴はというとこうしてヴィッセルサポーターが陣取るゴール裏に掲げられるんです

Wg1yxdze

ここでまた腹ごしらえとして新長田で買ったキムパを食う。海苔がうめぇ

V0tdpju7

さて、試合開始(写真は後半開始時のもの)
今日こそ頼んだぞ、と

試合中写真を撮るのを忘れて観戦に没頭してたので詳しいことはここでチェックしてください。とにかく選手もサポーターも必死。でも藤本へのヤジはやっぱきつかったな

神戸0-1大宮。神戸のJ2降格が決定

0gcnueu0

ユニフォームで顔を隠して号泣する播戸(遠目でスマソ、画面中央です)三浦淳も泣いてたな…でもさすがに播戸がここまで悔しがっているのを見るとこちらにも痛いほど辛さがわかってしまう


というわけで神戸は残り3戦を残してJ2降格が決定してしまいました。今日の試合を冷静に振り返ってみると確かに「負けられない」という気迫が選手にも監督にもあったみたいやけれども結局大宮の守備網を最後まで突破できなかったのは事実。大宮だってこの試合にJ1残留をかけていたわけやし、そういった意味では両チーム競り合いながら互いに攻撃の決め手が欠けていた…唯一の失点シーンを除けば。そこはもう運も実力もなかったと認めなければならない。J2降格という現実を重く受け止め、しかしながら選手もサポーターも今日の播戸の涙を忘れてはいけない。あえてJ2に降格することでもう1度チームを一から立て直す絶好の機会が来たと捕らえればいい。川崎だって広島だってそして浦和だって一度J2に降格して復帰してから現在のチームになったんだから、今度は神戸が同じことを繰り返せばいい。

Remember Nov. 20th


一からチームを再建して、大きくなって来年J1に復帰しよう。

☆その他のニュース☆
G大阪が名古屋に黒星、鹿島が引き分けC大阪が川崎に勝利…首位ガンバ(勝ち点56)、2位セレッソ(同55)、3位鹿島(同54)、4位浦和(同53)

○レアル対バルサクラシコバルサロナウジーニョの2ゴールとエトーのゴールで3-0と快勝

J1第31節の結果はこちら
J2第41節の結果はこちら