short & short

地震の後のゴタゴタでみんなのテンションが異常になっているときほど、普段はしょうもないことも面白かったりするので、
そんな話ばかり集めてみた。(ちなみに全部一昨日から今日にかけての話です)

・金曜は私の実家に泊まってもらったkiyokawow氏にちゃっかり「酢ニンニク」を勧められてしまった。
 彼は酢ニンニクに関してはエバンジェリスト級だと勝手に思っているので、これは一度現物確認をしなければならない。

・「ONE PIECEを見ていないなんて人生大概損してますよ、7割くらい損してるんちゃうか(キリッ」
 と美容院のちゃんねー(結構かわいい)に言われてしまった。
 どうにかこうにかしてリカバリーせねばならないが、そんな人には「アヒルの空」がオヌヌメだと彼女は言う。
 しかし、それでも3割くらいしかリカバリーできないので、あと半分を何かアサインさせなくては。
 リカバリーが容易いオヌヌメ漫画は何だろう。。。ちなみに最後に読んだ漫画は2,3年前で、「聖おにいさん」だったかと。

・3月実家に帰るのは、他でもない「いかなご」にありつくためなんだが、
 今年は我が実家では「いかなごくぎ煮」は作らないとのことで、そもそもいかなご仕入れていなかった(´・ω・`)

・この地震の最大の教訓、それは「いつ何かが起こって、自宅で誰をかくまうことがあってもいいように自宅をいつも綺麗にする」こと。
 この件に関してはノーコメントで。