Time has past so long...

Hotmailwindows live mailなんて新しくなって何だか便利になったのかどうだかよくわからんな、なんてことをディスプレイを眺めながら考える。

hotmailのアカウントでブログを作れるのは既知ではあるけど、そこでブログを書いている友人がまた更新を再開したようなので久しぶりに覗いてみる。
その友人というのが、韓国に行ったときに知り合った仲間であって。

思えばあの日韓交流から2年半以上がたつ。
ここのブログも最初はそのときの思い出を書き留めるために始めたんだけど、長い月日の間に韓国の話題なんて滅多になくなり看板すら付け替えてしまった。
その時に出会った仲間も、時間が経つにつれて段々集まる回数も少なくなる。そもそも私は関西に住んでるから集まりに参加できる回数も限られてくるので、集まり自体から疎遠になってくる。

長い月日の間に、私自身が楽しいことに笑い、辛いことに涙したように、友人たちはそれぞれ違った世界で、私と同じように泣いたり笑ったりを繰り返している。

そういえば、韓国の友達はどうしているんだろうと、仲が良くてアドレスを覚えていた仲間のcyworldを見る。
ハングルが読めないので何があったのかはわからんが、写真を見てあぁ大人になってるんだねとしみじみする。

mixiで別の仲間が皆とまた会いたいななんてことを書いていたが、同じ気持ちになる。
今度東京行くときには、集められるだけ連絡をとって皆に会ってみようか。
それと、就職する前にもう一度ソウルに行ってみたい。