カウントダウン@Tokyo

先週も出張で大阪へ出かけたのだけど、1日休暇をもらって大阪での巣の下見をする。

また部屋を探すにあたって私が考えていた戦略は2つ。

1.現在の家賃を維持して、より広い部屋に住む(1DKとか)

2.現在の部屋のサイズを維持して(1K)、家賃を減らす

結論としては、2.で落ち着く模様。

え、何で1.にしなかったって?

だって、実際に部屋を見に行ったんだけど、こりゃ結婚しなくちゃいけないなと思ったからさ(笑)

嫁さん候補もいないのに…

そんな切ない話はさておき、翌日は大阪での具体的な仕事の話をしてきた。

先輩が私の育成を最優先に考えてくれているのでとても助かる。

私が大阪へ行こうと思った最大の理由は、

「関西に帰れる」

ということではなく

「私が成長できるチャンスがゴロゴロ転がっているはずだ」

という(自分勝手な)信念があったんだけど、どうやら間違ってはいなかったようだ。

あとは、これから巡ってくるであろうチャンスを活かすか殺すか。

これは全て自分自身の振る舞いにかかっている。

頑張らなくちゃいけないなと思うけど、そこら辺は私らしく肩に力を入れすぎず。

これ以上肩こりがひどくなったら困るので(笑)

否、がむしゃらに頑張りますよ。

今の自分にできることって、限られている。

どういう立場、どういう状況に置かれても、自分のできる最大限の仕事をしなくちゃいけないのは同じだ。

自分の納得する仕事ができれば、結果は後から自然とついてくる。

今までも私はそう信じてきたし、その通りだった。

これからはもっと強く自分を信じて。

今言えることは、私はこれからの仕事が楽しみで仕方がない、ということ。

ちなみに、大阪での会議で自己紹介をしたら

「オチがないがな」

とダメ出しを頂いたのは、ここだけの話。