アラまぁナンとも無残に…@神戸vs.G大阪:J1第27節ダイジェスト

神戸1-4G大阪

神戸市民の元気玉もガンバのアラウ、フェルナンコンビには全く歯が立ちませんでした(泣)
というか現在の地力の差がこのまま結果に出てしまった感じ。

例えば、アラウージョフェルナンジーニョのホットラインを断つことに成功しても二川、遠藤から大黒へ、あるいは大黒経由でアラへという攻撃のバリエーションがある。さらに言えば家長を投入して左サイドから…なんてことも出来る。要するに戦術的なオプションが豊富に揃っているんですね、ガンバの場合。

対するヴィッセルの場合、右サイドにカンジョという素晴らしい選手がいるけど、三浦、播戸と主力が離脱している状況では戦術的に乏しいと言われても仕方がない。さらにこの試合スタメン、あるいはベンチの大半が今季途中からの加入選手で占められていることにヴィッセルの選手層の薄さを象徴しているのではないか。まぁこのことは某テレビ局の筆頭株主になった三木谷さんのことですから、ここ数年の阪神よろしく積極的に選手の入れ替えを行ってくれると思います。よく考えたら阪神かて4年前までは3年連続最下位とかやっちゃってたんですからね。

というわけで三木谷さん、

TBSを買う前にヴィッセルのために選手を獲ってください(イーグルスも然り)

いつも愛読しているブログで「ベロンていくらするんやろ」なんて話があったんですが(fromタイーさん)、確かベロンはインテル所属やけどチェルシーからのレンタルの身であるはず。クレスポが結局チェルシーに出戻りになったからたぶんベロンもそうでしょ。さらに言えばインテルには今季ベロンと同じタイプのピサロ(マンチーニさんお気に入り)が加入し、両サイドにはレアルから加入したフィーゴとソラリがいてそもそもベロンがサイドに回るわけがない。

ベロンを獲得するなら今が買い時かも(爆)

半分冗談半分真剣に考えていますが、少なく見積もってもチェルシーからベロンを買い取るには10億はかかるかもしれませんが、TBSの株を買ったときに使った費用(約650億円:今朝のとくダネ!より)に比べたらべらぼうに安いっすよ。えぇ。

とまぁ、何か週の始まりからここまで暴走してええもんかと考えていますが、それだけヴィッセルのJ2降格は一昨日の敗戦でかなり現実味が帯びてきております。降格を避けるために大博打に出るのか。あるいは一旦降格して数年先を見据えてチームの再構築に務めるのか。これからの数週間はヴィッセルの命運を左右するような大事な時期にさしかかっているのは間違いないと思います。


J1第27節の結果はこちら
J2第36節の結果はこちら

☆お知らせ★
J1終了までの間、ヴィッセルのJ1残留を祈願して当blogをクレムゾンレッドに染めさせていただきます。(日本シリーズ期間は除く)