what makes you positive

良い影響と、悪い影響。

2歩進んで、2歩下がって。
良い事があれば、頑張っている証拠なんだなと有頂天になり、
悪い事があれば、やっぱり駄目だなぁと唇を噛み締める。

まだまだ、自分に吹いてくる風は、強い向かい風である。
逃げるのは簡単だけど、ここで逃げてしまったら、これまでと同じことの繰り返しだ。
向かい風が、追い風に変わるまで、立ち向かうだけだ。

東京のある先輩から最近もらったメール。

コースケ。さんは、私を含め多くの人に日々影響を与えているのです。
これからも、より良い影響を与えられる、大きな存在になってください。

私は今、周りに良い影響を与えられているのだろうか。

今の私を、全て肯定してくれる人は、いらない。
味方も、いらない。
応援してくれる人も、いらない。

ただ、次の一歩を踏み出すために、後ろから背中をポンと押してくれる、
それだけでいい。

ひとつ心配なのは、この重圧に自分が押し潰されてしまわないかということ。
でもここで負けてしまったら、私はその程度の人間だ、という結果が残るだけ。