29のリアル

29才になってしまいました。

FBやTwitterでお祝いのコメントをくれた皆様、本当にありがとう。
当日は予定していたテニスが雨で流れたために、特に何もせずに過ごしたわけですが・・・(翌日が出勤日だったので)

色々書きたいことはあるんですが、それは小出しにしてここで書いていこうと思いますわ。
とにかく、自分は駄目だなぁとか、今の仕事に適性はあるのかとか、そんなことばっかり考えた1年でしたわ。
成長が無い。傍からそう思われても仕方が無い。
たぶん、大きな壁にぶつかってるんでしょうな。そしてその前でどうやって壁を越えるか考えてるんだけれども、何も策が思い浮かばないのと、その壁を越えようという勇気が無い。壁の向こう側に行くために何かヒントをくれと、周りに言うのがとても怖い。

今の自分を一歩引いた目線で見てみると、こんなところかもしれない。

もしも、そんな自分を見て「やっぱコースケ。はダメだなぁ」と嘲笑されるのは今はしょうがない。
それに対して怒り狂うことは無い。
怒り狂うことにコストをかけるくらいならば、そうやって自分を嘲笑する人たちを見返すために、何をすればいいのか、を考えるのにベクトルを向けたい。
ただそれだけ。
でも、今はまだいいアクションが思いつかないだけ。

ただそれだけ。思いつめる必要なんて微塵もない。