69 and roll

まぁ6月9日つうことで。ロックですな。

【メガネを新調した】

今更だけど昨年大流行したJINS PCの、度入りレンズにしてみた。
安い。私は裸眼の視力が0.0x台というド近眼なので、フレーム代よりも薄型レンズの方が高くつくのだが、それがなかった。
まぁJINS PC仕様のレンズにすると、追加で数千円取られたのだが、追加料金を加味してもアンダー1万で買えたのは安い。安すぎる。勉三さんみたいなメガネが出来上がったらどないしよ。
まぁそれはそれでネタになるからいいか。
そして、遮光効果の高いレンズにすると少し茶色がかったレンズになるそうです。
(ここを読んでくれてる人の中には、なんだんなこたぁ知ってるよと思っている人もいらっしゃると思うけれど、私は初めてだったのでちょっとびっくりした)
そういえば昔、中学時代に仲の良かった先生は色付きレンズのメガネをしてたなぁ。
あぁいうメガネをしたおっさん、今や少なくなったよなー。
iPhone5を購入した】
日本中がW杯出場決定に湧いた夜、私は渋谷センター街のど真ん中にあるスポーツバーで観戦したんだけれども、出場決定後のカオスの最中に自前のiPhoneを紛失・・・。
翌日同じ店を尋ねる→交番にも届け出るも、出てこず。
普段は携帯無しでも平気っちゃあ平気なんだけど、いま携帯がないと困るので泣く泣く機種変更。
今更だけどiPhone5になった。
LTE早い!所によってはWifiよりも早いんちゃうか!それは嬉しい!
業務使用してなかったのも、不幸中の幸い!
ただ、機種変更のたびに思うけれども、色々高過ぎる・・・。出費が痛い。
そしてちょっと前のバックアップからリストアしたら、なぜかLINEで過去にやり取りしてたデータ(チャットの中身)が飛んでしもた…さらば思ひ出たちよ。
iPod
iPhoneを使いはじめるずっと前からiPod Classicを今でも使っているんだけど、そこに入っているデータを自宅のPCへ抜き取った。これも今更っちゃあ今更。
グーグル先生に問い合わせて、フリーのソフトウェアをダウンロードしたら、なんという事でしょうとアナウンスが入るくらいあっさりと音楽は抜き出すことに成功。
写真は、元々のPCで設定が足りなかったところもあり、残念なコトになったので、泣く泣く消去。サムネイルであっても綺麗に抜き取れたらまぁ良しとしたかったんだけど。さらば思ひ出たちよ・・・。
うーーん、まぁさらば思ひ出たちよのくだりは、2件とも昔の設定漏れなので仕方ないっす。
LINEはイマイチしっくり来ないけれど、まぁ仕様なのでしょう。
しかしまぁ、身の回りで色んな事が理由は色々あれどコロコロ変わっているな。