iPhone5cを一週間ちょっと使ってみた

世界一遅いiPhone5cのレビュー(笑)

レビューを書いてみようと思ったら、言いたいことのほとんどが↓に書いてあったので、そこを読んでいただくとして私のコメントは9割削減(エコでしょ。嘘)

設定中に気になったのは↓かな。

iOS 7では通知センターとコントロールセンターがロック画面で使えるのセキュリティに注意 

個人的には、ロック画面からカレンダーにアクセスできちゃうのはセキュリティ上よろしくないでしょ、と考えたので(そのためにわざわざパスコードかけてロックしてるのに)、使えないように設定。

それから、マルチタスクの終了方法がわからずにピヨる。でも、iOS7から方法が変わったんですよね。

ちなみに、同時に複数のタスクを終了することもできるらしい。

ただし、上記の方法だと、タスクが終了しないことがある。割としょっちゅう。

画面を上にシュッと出来たけど、アイコンが残っている場合はタスクが終了できていない。

この場合、一旦ホーム画面に戻って、ホームボタン連打でマルチタスクを開くと良い。

もしかすると、私のiOSは7.0.1なので、最新の7.0.2以降では修正されているかもしれない。

あと、なんで5sじゃなくて5cなの?という問いに関しては、

・パリでiPhoneを盗難されたので、どうしても買い換えたい。何なら新しいiPhone

・ただ、5sが絶対に( ・∀・)イイ!! という決め手に欠けるなと。

・じゃあ5cでええか。5sと比べてちょっと安いし。

以上の具合です。