Motivate myself

自戒も込めて。


YouTube: Nicki Minaj - Starships (Explicit)

今年の沖縄旅行最後の夜、いつもの仲間と離れて、学生時代の友人に会って、那覇で飲んで食って遊んできた。
これはこれで楽しい夜だったし、久しぶりに会って(少々ご馳走してもらって)、色んな話をした。

中でも強く印象に残ったのが、「周りから見て、自分がどのようなビジネスパーソンになりたいか」という話だった。
(そんなお題で話したわけではないが、自然とそんな話になってた)

自分の周りの人間に、「さすがだね」と一目置かれるビジネスパーソンになりたい、自分が周りの人間を元気付けたり、背中を押してあげたい、確かそんな話をしていたと記憶している。

そして、もし自分に後ろ指を差したり、陰で嘲笑っている人がいるのであれば、彼らを見返すために仕事で成果を出す。

私も同じような考えを持っているので、彼のこれまでの経験に裏付けられた力強い言葉は、私を勇気付けるのにはとても十分だった。

周りから感謝されるビジネスパーソンになりたい
私の存在が、周りを元気付けられるものでありたい
もし自分を嘲笑う人がいるならば、それが間違いであることを証明したい

今の自分の立ち位置に不満があるとすれば、それはそこに甘んじていることを由としている自分に原因がある。
いつも前を向いて、自分を信じていこう。
自分を支える最後の砦は自分だけど、自分の成長を阻害する最大の原因もまた自分だ。