【サッカー日本代表】攻撃的姿勢の限界露呈 脆弱な守備突かれ4失点

まぁ3連敗フルボッコだったコンフェデから守備陣が(念のため今日は欠場した長友を除いて)変わっていないんだから、失点するのは目に見えている。はい失点の話は以上!(笑)

せいぜい引き分けに持ち込めたら今日は上出来かなと思っていたので、あとは本気プンプン丸のウルグアイから何点取れるかなー、というのが個人的に注目していた部分。

2点とって2点差か。せめてあと1点とって欲しかったし、とれてもおかしくない試合だったと思う。

ただ、アウェイで4点とったウルグアイとの差は何だったの、ということだけど、味方がボールを持ってる時のカバーリングでしょうね。フリーの選手がどういう動きをしているか。これは参考にしなくちゃいけないと思う。

スアレスフォルランを中心とした攻撃陣の個人技もすごかったけれど、今からこのレベルに到達するのは(スーパーマンが突如現れない限り)難しいので、組織で相手をどう崩すか。なぁんて話は昔からいろんな人がしていると思うんだけどなぁ。