冬やのにサッカーで熱い1週間

アジアカップ2007予選A組
日本6‐0インド


バイトのために試合を見れなかったんですが、まぁインド相手やったらこの結果は順当でしょう。長谷部のシュートが巻の体に当たってのゴールはちょっと長谷部が気の毒やけど。あとは小野がジーコジャパン100ゴール。宣言通りというか、FWもっとしっかりせぇよというか。久保が2ゴールと佐藤も点を取ったからええんですけどね。

日本、インドに6―0で快勝・アジア杯予選(NIKKEI NET SOCCER@express)

それはさておき…


UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦
PSV0‐1リヨン
バイエルン1‐1ミラン
レアル・マドリー0‐1アーセナル
ベンフィカ1‐0リバプール
レンジャーズ2‐2ビジャレアル
ブレーメン3‐2ユベントス
チェルシー1‐2バルセロナ
アヤックス2‐2インテル


トーナメント1回戦からおもろい組み合わせが揃ったんですが、第1戦はかなり興味深い結果になったというか。特にホームで負けたPSVとレアルとチェルシー、アウェーで負けたリバプールが第2戦どうなるか。同じくアウェーで負けたユーべと引き分けのインテルビジャレアルアウェーゴールでちょいと有利かもしれませんね。

個人的にはリヨンのジュニーニョ・ペルナンプカーノのFKとバラックのミドルが良かった。やっぱヨーロッパはやばい(笑)

UEFAチャンピオンズリーグ情報はこちらから→[E:pc](uefa.com)