2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Episode 4:関空にて

というわけでもう出国準備は完了。あとは乗るだけ…

Episode 3:いよいよ明日

いよいよ明日、韓国へ出発します。朝から大急ぎで準備。パスポート探すのに3時間かかりました(笑)でも、見つかったよかった[E:smile]最悪の事態は避けられました。今からバイトに行って、夜帰ってきてからまた準備です。明日の今頃は、機上の人[E:airplane]…

2006年も本格始動です。

気がつけば1月も末。少しずつ韓国行きの準備(もっぱらお土産の整理)をこなしつつ、ネットを覗いてみるともう2006シーズンのJリーグの日程が発表されてましたね。J1試合日程はこちらJ2試合日程はこちら 今の所チラッと見ただけなんでわかりませんけど、開幕の…

Episode 2:少しずつ…

今日は、前回足らなかったお土産を試験で大阪に出たついでに買いに行きました。ちゃんとかっぱえびせん買ったぞ〜。とまぁ公共の場での業務連絡は置いといて、今日は韓国へ電話をして宿のこととかソウルに到着してからのことを打ち合わせしました。韓国って…

Episode 1:7 Days to go back Seoul!!

来週の今頃は韓国・ソウル。というわけで、来週寒さが厳しい関西を脱出して、さらに体が冷え込む[E:snow]韓国[E:snow]まで行ってまいります(笑)向こうで何しようかな…と考えて、とりあえずスンヒョク家に宿をお願いして、ソウルに留学中のNO BORDERメンバーに…

マザー。

なぜか「ほぼ日刊イトイ新聞」のHPで発見してしまった…MOTHER3 の発売日決定のお知らせ。言うても、このゲームの開発者は糸井さんやもんね。かく言う私、子供の頃はドラ○エよりもF○よりもMOTHER派でしたから!!というか、昔はゲームを1年に1本(誕生日にね)しか…

世間をあっと騒がすその影で

とうとう捕まっちゃいましたね。ここの社長。このニュースに関しては既に色んな所で騒いでいるようですから、あえてここでは書きませぬ。というのも、他に私のツボをくすぐるニュースが影にぎょうさん眠ってましたから。というか件の社長のことを書くと朝ま…

333

今日もお越しいただき、ありがとうございます。関西支店が開店して1年と1ヶ月弱、今回の更新が333回目のblogそれだけです、なんとなくぞろ目やなと(笑)これからもよろしくお願いします。

完全移籍します。

三宮でバイトの面接を受けてきました。というよりも、大阪バイト時代の本社の方の紹介やから、簡単にまとめたら移籍交渉みたいなもんかな。そんなこんなで三宮に到着。大阪時代の話をしつつ、早速交渉開始。(この間10分ほど)終了。(早っ)とりあえず仮契約と…

盗賊って…

相変わらずネットの占いとか心理テストにはまっている、そんなコースケです。本日もお越しいただきありがとうございます。今日見つけた占いは「ファンタジージョブ占い」いつものように生年月日を入力して結果を見てみると結果が出ました。あなたは「シーフ」で…

1.17を忘れないために。

11年目の朝を迎えた神戸は、いつもと変わらぬ朝を過ごし、11年目の朝を迎えた日本は、震災のニュースもそこそこにライブドアや国会の証人喚問や宮崎勤の裁判のニュースが画面を踊る。街は再開発がほとんど進み、来月には新空港が開港して復興が順調に進んで…

ボンバー、ついて行きます。

ボンバーヘッドこと中沢さんが昨日のはなまるカフェのゲスト。月5万円のお小遣い制で年収が60万しかないとか、ドラックストアに入り浸っているなんていう質素な生活ぶりをネタにヤックンらMC陣を笑わせて「バラエティーをわかっていらっしゃる」なんて言葉を頂…

脳を鍛えるよりも。

「人間は生まれながらにして知ることを欲する」とは、某ムダ知識番組のオープニングで毎回出てくる名言ではあります。世の中には簿記やらTOEFLやら機械のオペレーターやら持ってると仕事上便利な資格がたくさんある一方で、地図力検定やら時刻表検定やら趣味の…

もうこれは(自称)はいらん…@高津宮「たぶん(自称)日本一の屋台達」

高津宮参りの話は前のエントリを読んでもらうとして。実際に私が食べた料理を淡々と紹介します。 まずは「うずら屋」さんのつくねと比内地鶏の手羽と「白頭園」さんのれんこんキムチ 「三津寺・ぶいはち(たゆたゆ KO.Z)」さんの焼きトンともつと田辺大根の煮込み …

やっとこさの初詣。

1月9日。昨年から待ちに待った年に一度の祭りの日。 大阪・谷九にある高津神社(高津宮)のどんと祭りと「たぶん(自称)日本一の屋台達」に行ってきました。11時の開始に間に合うように行く予定が、家で定期の居場所を探して(何せこの日は1週間ぶりの外出)1時間遅…

今更やけど2005年の反省会と2006年の抱負をば。

部長、今年もよろしくお願いします。2006年の抱負の前に、今更ながら2005年の反省会をやらせてください。昨年blog上で公約を発表しました。その結果発表から…�禁煙記録、昨年一年間の通算で2,3ヶ月ほど�内定は6月に頂いちゃいました。しかも9月に大学院に合…

復活しますた。

遅ればせながら、2006年最初のblogです。旧年中は皆さんに大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。さて、昨年末のエントリで今年から関西支店を新装開店する、何てことを書いたと思いますが、その話は後ほど。ひとまず報告をば。1月末に韓国に…