2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンの代表も気になるんやけれど…

もっと気になる話題がてんこ盛りな、サッカーの話題。イタリアサッカー界の不正疑惑(asahi.com)最近ではフィオレンティーナの破産やジェノアの八百長疑惑なんかがあったんですが、根本的な問題として検察が捜査を続けているようで。なんせクラブ幹部が捜査対…

サボってた…わけではない。

しばらく間が空いてしまいまして、申し訳ないです。サボってたわけではないんですが、ここんとこ色々立て込んでおりまして、某SNSはたまに更新してたんですがこちらでの更新がしばらく滞っておりました…[E:bearing]先日のブログで、何かと壁にぶつかったよう…

ターニングポイント:欧州CL決勝@パリ

果たして、あの瞬間にこの試合のターニングポイントがあったのか…前半18分、ロナウジーニョからパスを受けたエトーがエリア正面でドリブル。GKレーマンが飛び出し手でエトーを倒すもののこぼれ球をジュリーが無人のゴールに押し込みゴール。この場面で重要な…

一門会

私の通っている大学院は、(研究科の性格上も関係してか)海外からの留学生が非常に多いです。そういうわけで、大学院の中も共通語が日本語のコースに加えて共通語が英語で入学と卒業が半年ずれる、要するに海外の年度スケジュールに合わせた留学生向けのコー…

【速報】日本代表決定!!

▽GK=川口(磐田)楢崎(名古屋)土肥(FC東京)▽DF=田中(磐田)宮本(G大阪)三都主(浦和)中沢(横浜M)坪井(浦和)加地(G大阪)駒野(広島)▽MF=福西(磐田)中田英(ボルトン)中村(セルティック)小笠原(鹿島)稲本(ウェストブロミッジ)小野(浦和)遠藤(G大阪)中田浩(バーゼル)▽…

コンチクショーと叫びたくなる。

大学院に入学してから1ヶ月が過ぎました。1ヶ月過ごしてみて実感したこと書いてみようかなと今日は。というわけで興味ない方はスルーしちゃってください。この1ヶ月間は、「あ、これが現実なんかな」ということを色々な場面で実感したというか。1人でいると、…

中断、そしてW杯モード

J1第12節の結果はこちらJ2第14節の結果はこちらいよいよW杯モード、ということでJはしばらく中断。首位は川崎ですか。攻撃サッカー。というかここ数年Jは群雄割拠しておりますが、浦和もガンバも川崎も共通するのが攻撃的であるということ。これがJでは通用…

5/3 vs.名古屋戦@豊田

BSで中継を見ました。どうでもええけど、名古屋の試合を真面目に見るなんて、それこそ数年前の天皇杯、ピクシーを擁して見事天皇杯を勝ち取った試合以来かも。あの頃の名古屋というのはピクシーという絶対的な柱がいて、チーム全体が彼を中心にまとまってい…

ご無沙汰Jダイジェスト

J1第10節の結果はこちらJ2第12節の結果はこちら大連戦に続いて、ガンバが連敗。やはり連戦の疲れが出てるんでしょうかね。それにしても浦和の選手層が羨ましすぎる。また、久しぶりにマリノスが勝ちましたね。これで浦和、ガンバ、鹿島、川崎に続いて第5位。…

男祭り。

今までどちらかというと女性の中でポツン、といるようなことが多かった私。例えば高校時代然り、大阪でのバイト時代然り。そんなこんなで、先日同じ専攻の男性陣だけで飲み会に行ってきました。結論。 多分笑いすぎで頭の血管が2,3本切れたはず。 飲む、飲む…

mixi内関どコ猛虎会

この↑のバナーでおなじみshinchayaさんからmixiでの「関どコ猛虎会」コミュへのお誘いを頂戴しました。是非とも、喜んで参加させていただきます!今年は何だか、ろくに中継も見る余裕がございませんが(つうか例年そうか)、GWは甲子園で伝統の巨人戦が開催され…