2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試験終了→夏休み→さて勉強せな…

というわけで、昨日期末試験が全て終わりました。出来のほうは、可もなく不可もなく…という感じでしょうか。まぁとりあえず何か書いてたら単位がもらえる、という科目ばっかりやったんでうわぁ単位落とした[E:shock]と凹んでるわけでもないです。さぁ、今日…

ちょいと真面目に…

先日友人に「相談がある」とメールを送ったら、「だったらブログに書いてごらんさ?」という返事が来たんで今日はそのネタを書かせてもらいます。ずばり、恋愛ネタ。(関西支店初!!)話の前提として、私の理想の恋愛は以前プロフィールにも書いていた時期があります…

ありがとう。そしてさようなら、カズ:ヴィッセルvsボルトン@ユニバー

ヴィッセル対ボルトンの親善試合、ホンマはチケット買って見に行ってもよかったんやけどテレビで中継してたんで今日もテレビ観戦です。ヴィッセル1-1ボルトン所詮プレシーズンマッチですんで、ガチンコ勝負というよりはボルトンは開幕前の調整、ヴィッセルは…

ガンダム占い、行きまーす!!

はい、思いっきりガンダム世代でありながら「ガンダム?何それ?」とガンダムにはまったくの無関心だったコースケです。だって、トランスフォーマー派やったもん…そんな過去はほっといて、就活の名残かはたまた単にどっぷりはまっているのか、またまた占いをやっ…

J1第18節ハイライト:Hot6/6=1/3?!Hot6最終章

ただでさえ暑いこの7月をさらに暑くさせた(はずであると願いたい)Hot6。6連戦の6戦目、トリを飾るのは大阪ダービー。この一週間ネット上ではガンバ、セレッソ両チームのサポーターが激しい前哨戦を(友好的に)繰り広げておりましたね。…て実際に試合前にはち…

ジモティー御用達:はなや

最近の地元の駅前は、劇的な変化が多いです。駅前のCD屋さんが潰れて居酒屋になるし、ダイエーはあと1月で潰れるし、ダイエーの上に間借り営業しているジュンク堂は「9月からどうなるかは未定」なんて言ってるし…寂しい話題が多いです[E:shock]そんな中、高校…

トラックバックスパム。

ブログをやっている人間にはトラックバックという言葉はお馴染みやと思いますが、昨日関西どっとコムさんからこんなメールを頂戴しました。「トラックバックスパムへの対応のご報告」そう、私の周りでも結構被害に遭われた方が多かった、アダルト系のブログか…

梅雨も終わって夏本番

部長!梅雨が明けて夏本番、暑い日が続いておりますね。ちなみに韓国にも梅雨があるそうで、最近梅雨明けしたなんて話を聞きましたわ。夏といえば花火、ですよね!!でも、私、今年花火行けませんから!!それは勉強だけが理由ではありません。私のバイト先には、…

入学願書

今日はバイトも大学も休み[E:smile]ということで、朝から大学院の入学願書を作りました。作るといっても、願書と一緒に提出する研究計画書なるものは既に下書きしたのんを写すだけ、受験料も前日までに振り込みましたんであとは証明写真を急いで撮りに行って…

はじめの一歩

明日から大学院の入学願書の受付が始まります。必要な書類はもう既に揃えているし(書くのはこれからやけど[E:sweat01])、研究計画書も(元)教授に添削してもらったし。あ、写真撮りにいかな。受験料もまだ振り込んでない!!まぁ受付は1週間あるから、焦らずに…

J1第17節&J2第22節ダイジェスト

今週のJ1�鹿島、G大阪ともに引き分け勝ち点を取りこぼす鹿島は少し調子が良くないようですね。それに引き換えガンバは後半43分に同点に追いつく→44分逆転→44分またも同点これがホンマのシーソーゲーム、ちゅうわけですか。土壇場で失点する悪癖は健在という…

光ちゃん。

最近ブログの方に色々なもんを設置して賑やかになっておりますが、実はそれだけやないんですね。それは何かと尋ねたら…光、導入しました。気が付いたら我が家もeoに加入。昨日めでたく工事完了。契約の主導権を握ったのは親父。LANを繋げたり細々とした設定…

2004年11月23日:韓国のスーパーマーケット

明洞でCDを買った私達一行は「海苔は南大門で買うよりもスーパーで買ったほうが安くて量も多いよ」というスンヒョクのアドバイスのもと、地下鉄の2号線に乗ってとある駅前のスーパーマーケットに立ち寄りました。そのスーパーは、駅から地下道で繋がっていて、…

J1第16節&J2第21節ダイジェスト

Hot6もあと半分、早速昨日の結果を確認しましょう!!�FC東京、柏ともに久々の勝利、東京V対神戸は引き分け…神戸は最下位独走?!清水0-1FC東京柏3-0浦和東京V3-3神戸�鹿島、名古屋相手に完敗、G大阪敵地で大分を撃破して勝ち点4差に迫る名古屋3-0鹿島大分0-2G…

人生の命題:男子力を向上せよ?!

レポートが終わってとりあえずホッとしてます。まぁ明後日からは試験ですけど、この調子で頑張るだけです。本日のお題。ずばり男子力向上。ネットを見ていると「女子力向上委員会」なんていうブログはあるけれども、老若男女関係なく生きている限り自分を磨く…

色々と…

最近更新のほうはサボリ気味ですが(すんまそん[E:bearing])色々ブログパーツをつけて充実したページになってきました(自己満足)上から順に見て行きますと、まずはJオールスター。今年は10月9日に大分で開催されるそうです。もちネットでの選手投票もあるので…

J1第15節&J2第20節ダイジェスト

�リーグ初のさいたまダービー、大宮が意地の勝利(浦和1-2大宮)試合前に浦和の選手がダービーを軽視する発言をしたとかで、これが逆に大宮の選手を発奮させることになったようです。浦和はエメ不在の影響がやはり少なからず出てるんかな。�両者負けられない東…

ちとビックリした話。

今同じ電車にエムボマにそっくりの黒人の男性が乗ってはる。おっ、と思ったけどよくよく考えたらエムボマは引退したから神戸にはおらへんやろし、ましてやTシャツに帽子というラフな格好でおるわけないやろし、ましてや気軽に新快速などに乗ってるわけがない…

J1第14節:横浜対鹿島

BSで中継してたので見ました。(横浜2-1鹿島)横浜は、中断期間にアンが退団し、システムも4バックに変更して2戦目。ACLとの過密日程により鹿島とは勝ち点13差の5位に位置します。対する鹿島は、2位G大阪に勝ち点差10、さらに怪我をしていた野沢が復帰し、この…

七夕ねぇ…

学生なんかやってると季節の感覚なんて狂ってしまいます。コースケです。クリスマス、お正月、夏…関係なくバイトに勤しんでます。だって、どこに出かけてもお客さんで一杯やん(ただでさえバイト先も書き入れ時やのに)でも去年の夏は湘南の海に1週間ほど滞在…

J1第13節&J2第19節ダイジェスト

今週のJは何かと話題の多い週末でしたね。リーグが再開したのにエースがチームに合流してなかったり(浦和2-1新潟)、野球みたいなスコアの試合をしてくれたり(G大阪7-1東京V)、中断期間中に積極的に補強はしたけど結果はイマイチやったり(名古屋1-1大宮)、再…

今日の号外 fromケータイ

「長嶋さん、笑った」…って、レッサーパンダやないんやから(笑)

もう夏ですね〜2005年上半期報告〜

はい、気が付けばもう7月ですね。というわけで3ヶ月に一度の関西支店の報告会です。その前に今年の関西支店の公約をチェック!!まぁ何やかんや言うても公約よりも1ヶ月早く内定をもらえたのは大きかったですね。次の目標は「大学院に合格」ですんで、相変わらず…