2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、いよいよJ再開

W杯最終予選(本大会出場決定)、コンフェデレーションズカップ(予選リーグ敗退)、そしてワールドユース(ベスト16)と代表の試合が1ヵ月半以上も続きましたが、いよいよ今週末からJ1が再開されます!!その前にコンフェデの感想を。決勝は見ませんでしたが、ブラ…

ホンマ暑い日が続いておりますが

というわけで今日はマッタリ気分で書かせていただきます(笑)1ヶ月以上前に「ドイツへ行こう!」キャンペーン(そん時のブログはこちらから)なんてことをやってましたが、先日友人Tから「ドイツにちょっくら行ってくるよ」なんてメールが送られてきまして。そういえ…

2004年11月23日:明洞(ミョンドン)のCD屋さん

はい、前回からだいぶ間が空いてしまいました[E:bearing]というわけで前回の明洞編はこちらから復習!!昨日のブログで音楽ネタを書きましたが、今日も実は音楽ネタです。明洞の町を一通り回ってから、とあるCD屋さんに寄ることにしました。上の写真はそのCD屋…

Musical Baton

最近あちこちのブログで見かける『Musical Baton』いよいよ私のところにも回ってきました!(ありがとう、タイーさん!!)Musical Batonについて(はてなダイアリー)ほな早速いきましょか。・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入って…

ゴ、ゴーヤーマン?!:BALI HAI

先日、バイト先の同僚が主催した飲み会に参加しました。少し前に辞めた元同僚も参加して、結構大人数の飲み会でした。言うて参加者のうち男は私だけ。他10人ほどは女性。まぁ私が働いている部署自体男性が極端に少ないですが、これはもうハーレム[E:heart]を…

いやぁガチンコやん:対ブラジル戦@コンフェデ

というわけで遅ればせながらブラジル戦のビデオを見ました。ボール支配率、シュート数共にブラジルに圧倒されていた日本ではあるけれども、加地の幻のゴールをはじめ、決定的なチャンスも何度か作っていましたね。先制されては追いつき、突き放されてはまた…

引き分けは善戦?:対ブラジル戦@コンフェデ

結果だけ見ました。引き分けやったみたいですね。大方の予想に反してロナウジーニョ、アドリアーノ、カカが出場し本気モードやったブラジルに先行されながら追いつく、という展開はある意味善戦?それとも…まぁもう一回寝てから、ビデオを見て考えてみたいと…

よし、決めた!!

先週内定を頂きましたが、大学院の入試のほうも受験しようと思います。言うて内定を断るのではありません。試験に合格して、それから決めたらええと思います。何も決まっていない状況で悩んでもしゃあないんで、とりあえず勉強に集中したいと考えています。…

8強ならず:Wユース対モロッコ戦

互角以上の戦いをしながら、後半ロスタイムの失点で敗戦。ちょっとした気の緩みでも世界レベルになると失点につながることを選手達は痛感したことだろう。特に拮抗した試合では1点の重みはより大きくなる。そういう意味では10本もシュートを放って1点も取れ…

4 or 3?:対ギリシャ戦@コンフェデ

いやぁ、大黒の得点シーン↑↑には痺れた[E:lovely]大黒の強さというのは、やはりポジショニングですよね。ポジショニングがいいからこそここぞ、という場面でシュートを打てる。そこら辺は日々の練習と研究の賜物でっせ。この試合は久しぶりに4バック、そして…

まさしく棚からぼたもち:Wユース対オーストラリア戦

後半の15分過ぎから見ることが出来ました。この時点でスコアは0-0。ボールを支配していたのは日本のほうやないかな。にもかかわらずFKからGK西川(大分)のファンブルからオーストラリアに先制されるという最悪の展開。梶山(FC東京)と途中出場の前田(広島)と水…

とりあえず報告します

今日神戸のある企業から内定通知が届きました。さて、どないしよかな。返事出すまで少し時間があるので考えてみよかと思っております。とりあえず、みなさんに報告だけ。まぁ就活は終了やな(笑)

最初は王道?!〜JR大阪駅・きじ〜

駅から徒歩5分圏内で行けるお好み焼き屋さん、JR大阪駅周辺にもぎょうさんあるんですが、やはりここを外して梅田のお好み焼き屋を語ることは出来ません。というわけで記念すべき1件目のお店は「きじ」に行ってまいりました。大阪の人間には超のつくくらい有…

2日連続でサッカーネタかよ:日本対メキシコ戦@コンフェデ

眠い目をこすりながら、観戦しました。すんません、ホンマは後半ほとんど寝てました…[E:coldsweats02]解説は2日連続で風間さん。あなた、昨日オランダにおらんだ?いやぁ、つまらん洒落はほっといて、やっぱヨーロッパはええな、なんて思ってしまいます。な…

ワールドユース:対ベナン戦&またヴィッセルが…

日本1-1ベナンベナンって、確かゾマホンさんの母国やったっけ?それくらいの知識しかないまま試合を観戦してたわけですが、ベナンはどちらかというと抜群の身体能力を活かして前線からプレスをかけ、ボールを奪うやカウンター、というシンプルな戦術でした。…

山登り…ではありませぬ

今日は六甲山に山登りに行ってきました…んなわけないやろ!!(笑)もとい、今日は神戸のとある大学院のオープンキャンパスに行ってまいりました。神戸の人やったらたぶんどこかすぐわかると思うけど。神戸の夜景とかものすごく有名で、それこそ夜景を特集したHP…

2004年11月21日:統一展望台

ホンマは明洞のCD屋さんの話を書こうと思ったんですけど、大事なところ行ったこと書き忘れたんで先にこちら書きます。東京本店のblogで、DMZ(非武装地帯)に行ったネタがありましたんで、私もホームステイの時に訪れた統一展望台のことを話します。私が訪れた…

コンフェデもええかもしれんけど

やっぱJを応援しよう、ということでこの話題『大阪ダービーが実現 ナビスコ杯準々決勝抽選』さすがにチャンピオンズリーグのミラノダービーには(色んな意味で)かなわへんやろけど(笑)、この組み合わせはワクワクせずにはいられませんわもう1つ。『豪のアジア…

今さら?!いや、やっと書くことが出来ます…

いつも私のブログに遊びに来てくれるfallさん(ブログ「忙しい日々」はこちら)から、質問がありました。まぁ普通やったら返事を書くんですが、長くなりそうなんであえてこちらで書かせてもらいます。私のゼミの担当教授が、この4月に交替しました。その話を最初…

ちなみに今日

髪を切りました…バッサリと美容院の店員さんに「前回から2ヵ月半、今回は早いですね」なんて言われました(笑)そこの美容院は知り合いが何人かいて、10何年ぶりに再会した幼なじみとか、共通のツレがおる美容師さんとか、別の支店には中学校までの同級生がいた…

とにかく世界で一番乗りですから

昨日の北朝鮮戦は、あいにくバイト中やったので試合は観戦できませんでした。ただ、お客さんが号外を持ってはるのを見て、「あ、日本勝ったんやな」というのを知ってからはもうテンションが上がってしゃあなかったです[E:smile]家に帰ってからテレ朝の特番を見…

号外

とにかく、めでたい気持ちを表したくて携帯から送ります!!やったで日本!でかした大黒!そして、ありがとうジーコ!!

集結!!

先週末、東京で日韓交流に参加した仲間が集まりました。というのも、名古屋から仲間の1人(左から2番目の子)が上京するということでお呼びがかかったようです。関西に住む私はバイトのために電話で参加…久しぶりに話をした子もいて、電話で聞く限りは「お、変…

関西支店新規事業計画(案)

はい、編集部の皆様お待たせしました。日韓交流関西支店のグルメ部としての活動(案)をまとめてみました。第1弾…「お好み焼き屋さん数珠繋ぎ」このお題を先日面接のときに頂いてから、「関西人にとってお好み焼きとは何ぞや?」というのを悶々と考えておりました。…

改めて韓国料理の奥深さを知る:すーぷ房くだら

神戸の東大門とも言うべきモトコーの奥の奥、JRで言うと元町駅と神戸駅の中間くらい、花隈駅の正面にあるのが今回訪れた「すーぷ房くだら」です。大阪には鶴橋という西日本屈指のコリアンタウンがありますが、神戸にも韓国料理の有名なお店があります。その中…

とりあえず勝ち点3はゲットしたけど:日本対バーレーン

とりあえず勝ち点3は頂いた。まずはそれを喜びたいと思う。キリンカップでのあまりにも酷い戦いぶりに比べると、結果が出たことについては評価するべきである。ただし、内容についてはやはり物足りない、という一言に尽きる。中田、中村、小笠原、柳沢の攻撃…

めんそーれ沖縄 味と技展

今回はおでかけ部にも潜入(TB)!!というわけで、阪神百貨店の「めんそーれ沖縄 味と技展」に行ってきました。今回のターゲットはもちろん、沖縄そば。現地では一日限定60食しか作らないという「首里そば」が来ていて、今回はじめて沖縄そばを頂きました。麺は手打…

2004年11月23日:明洞(ミョンドン)

南大門で眼鏡を買ってから、私達はそれぞれのグループに分かれて行動することにしました。私は、つっちー、スンヒョク、イデリー、伊藤ちゃんの計5人で明洞(ミョンドン)に行くことにしました。南大門から明洞までは、歩いていける距離にあります。わかりやす…