2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨だから静かなのか学生の特権なのか

今週は休講が相次いでいて、しかもええタイミングやからとゼミのレジュメなんかを先週中にほとんど作ってしまったので、何となく時間を弄びながらのんびりと過ごしておる、そんな気がします。と言いましても、やらなあかんことはぎょうさんあるわけでして、…

「あいつ」

「あいつ」が突然いなくなって、ちょうど半年が経とうとしている。半月ほど前、深夜に偶然一緒になった友人と駅から帰ってる最中偶然「あいつ」の話になった。その友人と「あいつ」は、小中高、さらに専門学校も就職した会社も親メーカーが同じで職種も同じだった…

今日も研究室。

机の上があまりにも散らかってたので整理してみました。大量にあったプリッツの空き箱を処分してたら、未開封のえびプリッツが一箱さて、今日のおやつはえびプリッツに決定です(笑)梅雨の中休みの光景でした。

ちょこっとしたお知らせ。

既にご存知の方もおられるかもしれませんが、W杯が開幕しまして、関どコでもW杯スペシャルblogなるものが開設されております。なんと、私コースケこの特別blogに参加しています!というわけで、期間中のサッカーネタに関しては(たぶんJは中断中やからあまり…

健全な大学院生になるために。

前回のブログで、メリハリをつける事の大切さを学んだなんてことを書きましたが、早速実践していることがあります。運動です。土曜日は、同じ学校の友達の紹介で、フットサルをしてきました。もうちょっとできるんちゃうかなと思いつつ、練習についていくの…

基本に立ち返ることとメリハリをつけること。

大学院に入学してから、もうすぐ2ヶ月がたとうとしております。日々の勉強に追われながらも、気がつけば春期のセメスターも折り返し地点が過ぎ、残り半分となってきました。今何となく思うのは、基本的なことの重要性とメリハリをつけることの大切さですかね…

はまりだすと止まらない。

朝から夜まで研究室に篭っていると、まぁ近所に遊ぶところがないからなんでしょうけどみんなの話題というのは食べ物の話が全体の8割くらいになる(コースケ調べ)。そんな気がします。黙々と勉強しつつ、集中力が切れたり気分転換をしたくなるときには、お菓子…