2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光の射す方へ

たまには愚痴をこぼしてもいいかな。。。

東京暮らしのレビュー、お仕事編

入社してから間もなく2ヶ月。 ということで、上司と面談をして、この2ヶ月間を振り返る時間を取っていただいた。

じゃぽねすく

うきうきワクワクの土曜日。

エゴイスティックな5月病

あ、別に5月病にはなってません。 ホームシックにもなってませんのでご心配なく。

考えられる頭を持つこと

技術的な研修が始まって、(連休を挟んだけれども)一週間。 何となく、掴めてんのかな。 いやいや、まだまだ手探りの状態。

揺れた!

1時から二度大きな、異様に長い揺れ。 二度とも私が滞在している千葉では震度3だったらしいけど、後の地震は水戸の方で震度5弱ということで。 ホテルの部屋が高い所にあるせいか、柱が5分ほどミシミシ言うてる。 ひゃあ怖い。リアルに緊急地震速報が出た…

幾つになってもエンゲル係数は高いままなんです

自炊をしてこんだけ一日分の食費がこれだけ安くなってん、という話をしたら、 いやいやそれでも高すぎるがな と同期に突っ込まれる。

連休の中日(ドラゴンズちゃうよ)

アジェンダ 1.地元でハンバーガー食べたよ、というお話 2.その後同期と鍋パーテーしたよ、というお話 3.自炊しましたよ、というお話

ニコちゃん大魔王

大阪から来た従姉と、その娘(すなわち私から見たらはとこ)と、東京に住んでいる従兄に仕事明けに会いに行く。 いと

小さなことからこつこつと

社会人になって1ヶ月。 長かったような、短かったような。 まぁでも、(いろんな意味で)中身の濃かった1ヶ月であることだけは間違いない。