2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そこそこ重要なお知らせ。

諸事情により、3月から当blogをリニューアルしようかなと考えています。ホンマやったら、4月からでええかな・・・とも考えてたんですけれども、1ヶ月早くしたのにはちょっとした訳があります。まぁそれは後日発表、ということで。ただし、blogのURLは変更しませ…

高架下の奥深く:カレーそば

新開地が大阪で言うところの新世界やとしたら、三宮〜神戸間の高架下(通称モトコー)は、大阪でいえば中崎町と十三と堀江をミックスしたような通りだ。なんて書くと格好がつくかもしれませんが、神戸は狭いがゆえに高架下までもが神戸文化を形成している、だ…

韓国密会裏話その�:梨大(イデ)

前回韓国を訪れたときには、やっぱ交流行事ということで、「今どきの韓国」なんぞに触れる時間というものがあまり取れなかったんですが、今回は友達に連れてってもらいました。というわけで訪れたイデなんですが、周りは美大や有名な女子大があるので、ブティ…

冬やのにサッカーで熱い1週間

アジアカップ2007予選A組日本6‐0インドバイトのために試合を見れなかったんですが、まぁインド相手やったらこの結果は順当でしょう。長谷部のシュートが巻の体に当たってのゴールはちょっと長谷部が気の毒やけど。あとは小野がジーコジャパン100ゴール。宣…

もうすぐ春ですね。

昨日、大学院から速達で入学手続きに関する書類が届きました。もうすぐ春やねんな、ほんで私の新しい生活が始まる。そう考えるだけでワクワクしてきます。何かとお金がかかって大変ですが、何とかなるやろ。大学院の入学式は4月の上旬です。

卒業旅行オンパレード。

部長、前回はTバック賞ありがとうございます。ほんで、今回のネタは【今、旅立つならズバリどこに行きますか?】ですか。そういえば、関どコbloggerの皆さんならご存知やと思いますが、マイページのタグに「プラン」ていうのができましたよね。いまだにどう活…

最近の子供達って

某団体で仕事してると、小学生〜高校生ぐらいの年代の子供達と関わることって増えてくるんですけど、最近思ったことをちょっと真面目に書かせてもらいます。この団体に所属して15年、子供達を指導する立場になって3,4年くらいになるんやけれども、ここ数年思…

スタートダッシュはよろしく。

J1開幕まであと2週間。当然、J2も開幕まであと2週間。昨日グアムのキャンプを打ち上げて帰国し、開幕に備えることになります。今年のヴィッセルは、昨オフの大粛清大幅な選手の入れ替えの結果、若手が増えました。当然、アツやカンジョやホルヴィや遠藤とい…

小笠原サーカス:日本vs.フィンランド@エコパ

日本2-0フィンランド日本代表、2―0でフィンランドに快勝・サッカー国際親善試合久保、待望の復活ゴール──全盛期を思わせるプレーも(NIKKEI NET SOCCER@express)驚愕55mルーーープ!小笠原ダメ押し弾、実はジーコ想定内(SANSPO.COM)久保の復活ゴール小笠…

8。

というわけで土日を利用してハチ北までスキーに行ってきました。あ、一応仕事ですからね。某団体の。天気も良くって、気温もそんなに寒くなく絶好のスキー日和でお客さんも結構たくさん来てはりました。 こんな景色を見てると、何だか心がスッキリします。肝…

ピッカピカ。

三宮の地下街、さんちかがリニューアルオープン。今なら、キャンペーンでハーレーが当たるらしい。欲しい。神戸空港、いよいよ明日開港やそうです。

韓国密会裏話その�ハングル編

今更話することもありませんが、私はハングルがほとんどわかりません。会話もほとんどわかりません。前回韓国を訪問したときはまだ英語で話が出来たんで良かったんですけど、今回は一緒に行った相方が韓国語を話せるし向こうでソウルで留学している友人も当…

バレンタインをぶっ飛ばせ!!

巷ではバレンタイン。そんなん関係なく私はいつもどおり仕事。ただ仕事柄バレンタインは書き入れ時なので嫌でもバレンタインの光景を目にせなアカン。まぁいいんですけどね。自分が今日もこうして仕事をして、無事に帰ってこれる。それだけで十分ありがたい…

何と言うかまたというか:日本対米国戦@シスコ

アメリカ3-2日本(NIKKEI NET SOCCER@EXPRESS)3-6-1の布陣、小野と久保の代表復帰戦と話題には事欠かなかったけれども、結局のところ世界ランク8位の実力をまんまと見せ付けられた、それだけの試合。いつかの試合に似てるな、この展開。というわけでその時の…

「元を取ろうと食べ過ぎる」ハイ、ハイ、ハイハイハイ!!

とまぁ、レギュラーのあるある探検隊ネタになりそうやけど、ありますよね。特にホテルのバイキングに行くと軽くやばい。ほんで、何がやばいかというと、いくつか共通点があるんですね。�ステーキを目の前で焼いてくれる�和洋中揃ってるから一通り食べてやろ…

漫画はもっぱら漫画喫茶で。

部長、今週のお題は「子どもの頃に好きだった漫画はなんですか?」ということですか。私、実は、子どもの頃あんまり漫画を読んだ記憶がありません。家にある漫画の数は…ざっと数えても両手で数えるくらいしかないんです。(つうか、今ざっと家の中を調べたら、1…

韓国密会裏話その�空港編

blog上では韓国に行ったことをあまりにも淡々と書き散らしただけやったんで、もっとネタを掘り下げて今回の韓国旅行を振り返ってみようかなと思います。今回の旅行は東京から1人、ほんで私と長野からのJazzは関空から行きました。 こちらが韓国のインチョン…

久しぶりのバトン。

mixi上では何回かバトンが回ってきたんですけど、blogでは久しぶりのバトン。勝手に拝借してきました。というわけで早速参りましょう。■Q1.今やりたい事 う〜ん、仲のいい友達に会いたい(結構マジ)サッカーがしたい(その前に筋トレ必須)うまいもんを食べに…

iPodが値下げ 悩むなぁ…

当blogをちょくちょく読んでくれてる常連さんならわかるかもしれませんが、今イチバン欲しいもんは何かと尋ねられたら間違いなく答えそうなのがiPod。買おうかどないしよか考えているさなかに、iPod値下げのニュースが。アップル、iPod nanoに1GBモデル、1万…

大きくなりたい。

「空気のような存在になりたい」あまり人付き合いが上手じゃなかったけれども、皆の心のどこかで生き続けて欲しい、普段は意識しなくても、ふとした時に私の存在に気づいてくれたらいい。そういえば、昔そんな事を考えてたことがあります。最近、卒論とバイト…

Episode 8:写真をアップしました

韓国でアホほど撮ってきた写真をアップしました。左側の「日韓交流関西支店写真室」から「2006韓国密会」をクリックしてご覧下さい。韓国で買ったもの帽子2個(負けてもらって2000円弱)CD(ジャウリムのセルフカバーとKCMという歌手のアルバム、合わせて2500円くら…

分身はどこへ行った?

韓国で皆さんのblogをチェックしてたときにの〜んたんさんのところで最初に見かけてその後サンヂョンプンニョムさんやMAYUMAYUさんも挑戦してはった「ドッペルゲンガー探偵局」、私も挑戦してみました。<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>依頼主:コースケ…

Episode 7:はしょりにはしょって帰国

2日からのダイジェスト何とか起きることに成功PCいじりながら東京から来たというW大の学生さんと世間話カルククスを食べに行って仁寺洞へ、お土産の物色(私は何も買えず)韓国最大のブックセンターで、ジャズの楽譜を探したりCDを買ったり。そしてメイドカフ…

Episode 6:「だってここは韓国やから」

昨日のダイジェスト梨大でjazzは美容院で坊主になる私は帽子を2個買う(2個で2000円弱)昼飯に辛い鍋(名前失念。でも店の主人が考案したダッカルビみたいな鍋)を食べて南大門に移動お土産を買う(当然海苔は外せない)明洞に移動カフェでまったり過ごす新村に移…

Episode 5:帰ってきましたソウルです

昨日の日程5時半か6時半に起床8時ごろ家を出る9時前三宮に着き、長野から来たJazzと合流バスで関空へそそくさとチェックインと出国審査を終えてスタバでサンドイッチを食べる(これが意外とうまかった!!)13時40分離陸(機内食はなんと寿司!!)15時30分イン…