漫画はもっぱら漫画喫茶で。

部長、今週のお題



ということですか。


私、実は、

子どもの頃あんまり漫画を読んだ記憶がありません。


家にある漫画の数は…ざっと数えても両手で数えるくらいしかないんです。
(つうか、今ざっと家の中を調べたら、1冊もなかった[E:sad])

私の両親が漫画に限らず玩具類はあまりお金をかけたくなかったのか、はたまた私の欲が薄かったのか(笑)、そういうわけで自宅には漫画がほとんどないわけです。

漫画は外で読むもの

というわけで、ハマって最後まで読みきった漫画も少ないんですが、挙げてみますと…

はだしのゲン(小学校の教室に全巻並んでた)
スラムダンク(大学に入ってから漫画喫茶に入り浸って全巻読んだ)
以上。

少ない…[E:coldsweats02]


あ、あと正確な名前は忘れましたがジャンプに数ヶ月だけ掲載された「地獄何とか魔王」というギャグ漫画(「オニキュー!!」というキャラが可愛かった)も好きでしたね。

こう書きながら振り返ってみたんですが、日常生活とは切り離された、「自分ひとりの世界」にどっぷり浸かることのできる手段、それが漫画のような気がします。というわけでいまだに自宅の本棚に漫画を並べたいとは思わないんです。自宅で読むよりも、どこかで1人で誰にも邪魔されずに漫画に没頭したい。というわけで私はもっぱら漫画喫茶で読むことが多いです。

何か話が哲学的になってきましたが、要するに漫画喫茶が大好きなだけなんです。
財布の中には、漫画喫茶の会員証だけでざっと3,4枚くらいあります。
でもなんだかんだ言うて漫画喫茶って便利ですからね。
就活中もお世話になりましたし。

現在ハマっているのは
ナニワ金融道
かな。

実学的な漫画が好きです。
あと「美味しんぼ」なんてベタなグルメ漫画も勉強になるので好きかな。

何書いてるかわからなくなってきたけど、そんなときこそ漫画喫茶に行って脳内をすっきりさせるといいですよね[E:smile]


皆さんはどんな漫画が好きですか?