2008-01-01から1年間の記事一覧

ほらそこに、価値があるんだ。

私がそこにいることで、周りの人が幸せになれる。 そんなところに、自分の存在価値があるんだ。

次のハードル。

大阪にきてから3ヶ月が過ぎる。

おつかれやま

「おつかれやま」という言葉を使わなくなって、もう長い。

9497

26歳になってしまいました。

ものごい。

あれも欲しい、これも欲しい。 もっと欲しい、もっともっと欲しい。

ひどい。

ひどいのはどっち?

待ってろよ、お江戸さん。

お仕事の話しかネタがないのは、仕事場と家との往復しかしてないからに他ならないのだがw

何気ない言葉のちから

そんなことはわかっていたけど。

FとP

恋愛に必要なのは、ファッションとパッションなんだよ。

ポール・クルーグマン氏にノーベル経済学賞

うめだ、ちゃやまち。

学生時代もとい学部時代の4年間毎日通った場所。 最近はミナミに出かけることが多くなったけれども、やはり俺にはキタの空気がしっくりする。

さんQ

10月に入り、今年も残すところあと3ヶ月。大阪に転勤してから1ヶ月、無事に引越しも終わり、今は明日からの研修に備えて東京に。なんだかんだで相変わらず東京と大阪を行ったりきたりしているw

Everything's gonna be alright.

連休を利用して東京から大阪へお引越し。ということで今日、運送屋が来て自宅の荷物を全部持っていってもらう。とうとうこの日が来たか、という感じ。

ひとりの夜

大阪4日目。

オオサカデッセ

大阪での仕事が始まって3日。

カウントダウン@Tokyo

先週も出張で大阪へ出かけたのだけど、1日休暇をもらって大阪での巣の下見をする。 また部屋を探すにあたって私が考えていた戦略は2つ。

幸せはどこから?

1週間ばかり夏休みをとって、実家に帰省した。

麺ツアー北関東編

一昨年、昨年と2年続けて香川までうどんだけを食いに行くツアーを敢行した大学院のメンバーによる麺ツアー第3弾。

統合サービスイン。

ブログの統合がようやっと完了した模様。 ということで、eo村での新装開店です。 と同時に、お知らせがありまして。 実は9月から大阪へ赴任することが決まりました。 ブログのタイトルどおり、 「江戸っ子は一日にして成らず」 言わずもがな。 でも、これも…

おうしょう

夕べの花火には目もくれず家でそうめんを食ってたコースケですこんばんわ。

かいてん

土曜日は部屋の片づけをして、ゴルフに行って、 日曜日は部屋の掃除をして、ゴルフに行って、 月曜日は収納を組み立てて、エゴラッピンを見に行って。

システム統合と有給と。

夕べの続き。 どうも移行先のblogでは外部からのインポートが出来ることを発見したので、早速統合作業を敢行。 1時間ほどで作業完了。

ブログ。

学生時代に利用していたblogが運営会社の合併によって移行することとなった。

ミーハー精神

「皆にとって使える鉄ヲタ」を目指している、コースケですこんにちわwww

カゼニモマケズ。

どうも風邪を引いてしまったようだ。

光の射す方へ

たまには愚痴をこぼしてもいいかな。。。

東京暮らしのレビュー、お仕事編

入社してから間もなく2ヶ月。 ということで、上司と面談をして、この2ヶ月間を振り返る時間を取っていただいた。

じゃぽねすく

うきうきワクワクの土曜日。

エゴイスティックな5月病

あ、別に5月病にはなってません。 ホームシックにもなってませんのでご心配なく。

考えられる頭を持つこと

技術的な研修が始まって、(連休を挟んだけれども)一週間。 何となく、掴めてんのかな。 いやいや、まだまだ手探りの状態。