2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに就活ネタ&ゼミ

ここで就活ネタを書くのは久しぶりですが、サボってたわけではありません。実は4日後東京にある企業の選考を受けに行くことになりました。ホンマは大阪でも選考があるんやけど、翌朝見たらもう満席なってた[E:sweat01]つうわけで頑張ってきますほんで今日も…

韓国のBlog事情をちょこっとかじってみましょう【週刊Tバック賞受賞記念】

課長!まさか私が頂くなんてもうびつくりです。「っ」がでかくなっても気になりません!!(いや、それは気にせなあかんやろ)ありがとうございます!!というわけで、今回は韓国のBlog事情についてちょこっとだけかじってみたいと思います。皆さんはcyworld(重いので…

韓国食い倒れ日記その11〜サムギョプサル編〜

ホームステイしたスンヒョク一家とも夕食に食べましたし、最後の夜の晩餐会にもみんなで食べました、サムギョプサルです。今回韓国を訪問して私が最もはまってしまった食べ物であります。サムギョプサルて直訳すると「3層に赤身と脂肪が重なったお肉」のことを…

課長!そんなに知りたいのなら…(笑)

私は元々、HPを作りたいなていう願望は結構前からあったんです。そのきっかけはフジテレビ…ちゃうちゃう(笑)、同じコースケという名を名乗るつれのHPです、正直言いますと。元々はバンドのHPやったんですけどいつの間にか解散して今に至るんですが。私…

ファイティン、スンヒョク!!

私が韓国に行って一番お世話になったのがスンヒョク一家。というわけで韓国滞在紀一回目は彼らを紹介しなあきません。一週間の滞在中1泊だけ韓国学生の家にホームステイする日がありました。しかし私も一緒の家にホームステイする事になったつっちー(左の写…

そもそも日韓大学生交流事業とは

今日から私の韓国滞在紀を書こうと思います。私が韓国に行ったのは観光ではなく日韓両国の文部科学省(韓国では文化観光部)主催の「2004日韓大学生交流事業」という事業に参加したからです。この事業の目的とは平成15年6月の日韓首脳共同声明で、「未来に向けた…

ん、ちと遅いか(いやだいぶ遅い)

実は家に届いたのが確か10日ほど前の話で今更なんですが、ちゃんと届いております、ドイツ製リサイクルバッグ airbag。最初箱を開けたときの感想↓「ん、小銭入れかいな」と思うほど小銭のポケットが広いんですよ。ほんでこちらでも書かれておりますが、ちょ…

韓国食い倒れ日記その10〜キムチ作り&カルビタン編〜

どうもご無沙汰です。前回からだいぶ時間が経ってしまったのでだいぶお腹が減ってきました(笑)つうわけで右側のキムチ作りから。これは前回民俗村を訪問してから訪れたキムチ工場で1人1個ずつキムチを作らせてもらったんです。ちなみに袋には「関西支店」と…

幸せについて本気出して考えてみた(パクり)

今日は就職の話、というよりももっと突っ込んで幸せの話。チェブさんだけやなくて皆さんそうかもしれませんが、就活してる今まさにエントリーシートを書いたりするんです。ほしたら「自己PR」とか書くわけやないですか。自分は何をしてきたんかな?て考え…

名古屋に行ってきました

よくよく考えると先週の話になるんですが、名古屋で韓国に一緒に行ったメンバー(の一部)と久しぶりに再会しました。まず名古屋城に行って、それからビリヤードをやって、夜は韓国に付き添ってくれたスタッフの方も合流して手羽先とビールで乾杯、ほんでまた…

いきなりですがFW論争

昨夜の北朝鮮戦はバイト中で中継を見れなかったのですが、劇的な大黒のゴールで何とか勝利だったようで、とりあえずホッとしました。さすが大黒、やったぞ大黒!!どんな形であれ、予選というのは勝てばいいのです。上々の滑り出し、と言うにはあまりにもひや…

合同説明会

2日にリクナビの合同説明会で大阪ドームに行ってきました。当日の来場者は17,000人やったらしい。おかげで中に入るまでにドームの外を一周させられました。目が回ったわ、ホンマに。ゲストに笑い飯とケンコバが来てたらしいがとてもやないがそれを楽しむ余裕…

2月第1週ダイジェスト

5日も更新サボってすいません。今週はバイト、就活と多忙な二重生活を送ってたのでPCの前に座る時間が取れませんでした。というわけで今週の私の多忙っぷりをダイジェストでご覧下さい(笑)1日…バイト。2日…午前、大阪ドームで合同説明会。昼、大学で会…