幸せについて本気出して考えてみた(パクり)

今日は就職の話、というよりももっと突っ込んで幸せの話。

チェブさんだけやなくて皆さんそうかもしれませんが、就活してる今まさにエントリーシートを書いたりするんです。ほしたら「自己PR」とか書くわけやないですか。自分は何をしてきたんかな?て考えることが多いんです。

学生時代。1ヶ月半ほど引きこもりをした。心療内科にも通って半年間薬を飲んでた時期もあった。しかし学生時代には本当に多くの人と出会えた。彼らと接することで価値観だけやない、多くのものを自分は吸収できた。高校時代よりは痩せた。でも相変わらず彼女は出来なかった(笑)毎日が小旅行やと言いながら片道約2時間の距離を毎日大学まで通った。

ざっと振り返らしてもらうとこんなもんです。結構色々経験させてもらいました。大学入る前に浪人してますからほんまクネクネ曲がりくねったような人生です。

もし今まで順調にやって来れたのなら全く違う人生だっただろう。しかしそれではこんなに多くの人と私は出会うことはなかっただろう。そういう意味で今の私は幸せだ。

…って老後になって人生を振り返ってるみたいやな(笑)

まあ一度しかない人生なんです。後ろを振り返る時間があればこれから先自分に何が出来るかを考えろ。これが私の学生時代の教訓。だから就活やろうが進学やろうが後悔だけはしないように、それだけです。