2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうなんです。

今年はなんと、日本シリーズももちろんですが初めて「アジアシリーズ」なる野球のアジア選手権が開催されるんですね。日本からはもちろん日本シリーズ(タイガースvsパリーグプレーオフ勝利チーム)の勝者が参加するわけです。今年はタイガースが創立70年。そし…

今日の収穫…その2

行ってきました、阪神百貨店の優勝記念セール。タイガースショップに入る行列はビルを恐らくぐるりと1周していたんちゃうかな。だから他にどんなセールをやってるのか気になって、タイガースショップは諦めて他のフロアを見ました。5分回って店を出ました(笑…

阪神優勝を英文で読んでみよう

いやぁ、ええ写真やなぁ…[E:lovely]というわけで、普通にスポーツ紙にも載ってますが英字新聞ではどのように書かれているか見てみましょう。"Tigers are Series-bound"「タイガースが日本シリーズへ」(The Japan Times)「最高の舞台で宿敵・巨人の前で胴上げでき…

今朝の収獲

デイリー、サンスポ、ニッカン、スポニチ…報知までが一面阪神優勝の記事。しかし、なんで大スポだけが一面がチャンピオンズリーグやねん(笑)

阪神優勝でんな…実況中継

大阪駅はものすごい数の警官で厳戒モード。さすがの阪神ファンでもこれだけ見張られたら何もできんわな。それにしても2年前同様バイト中にあっけなく優勝が決まるという話。今回は日本シリーズのチケット手に入れるぞ。

2004年12月19〜20日:ジャンキーな再会

2004年の12月16日、今度は韓国から学生たちが来日しました。私たちが韓国を訪れたときとは違って、韓国学生はまず群馬県で3日ほど滞在し、そこで高校生の家にホームステイしたり赤城の自然を堪能してきたそうです。さて、話は飛んで19日。前日まで年末で忙し…

今日の一コマ。

今日は久しぶりにバイトが休みでオフでした。久しぶりに服を買いに行ったり、のんびりした休日を過ごすことが出来ました。そんな中、訪れた地元のタワレコ。突然流れたのは「六甲おろし」阪神が勝って、中日が負けていよいよマジックは1。明日かぁ、2年前と一…

あざーーっす!!

今朝一番に、最近首を長くしながら待っていたモノが到着しました。MAYUMAYUさんのブログ20,000アクセスクイズの景品であるバリ島の癒しグッズです。早速左から紹介していくと…カリンバ=指で弾くように弾く楽器。ええ音が鳴ります。朝からかき鳴らしまくって…

さらば、テレビちゃん。

私の部屋は、今模様替えの真っ最中。生まれる前からかれこれ20数年使っていたテレビがあったんやけど、それを引き払う替わりにおばあちゃんが使わなくなったテレビをもらって付けることになりました。そのテレビなんですが、6畳の部屋にはでかい!!今までのテ…

J1第25節&J2第33節ダイジェスト

J1今週のハイライトは、やはりG大阪VS鹿島の天王山と神戸VS東京Vの裏天王山。テレビを見ることは出来ませんでしたが、とにかく早速チェケラッ!![表]G大阪3-3鹿島万博に勝ち点差1で追う鹿島を迎えての表天王山。同じシチュエーションやった2001年は、勝ち点差…

鶴橋で韓国料理を食べようの会:こんだけ食べたんやで編

はい、関係者の皆様お待たせしました(笑)先日の「鶴橋で韓国料理を食べようの会(仮称)」大好評のうちに終わりました。詳しい内容は他の参加者の方々が面白おかしく書いてくださっているので(というか私は飲み会の話は一晩たつとほとんど忘れてしまうので…帰り…

大阪駅で

現在大阪駅で足止め食らってます。この時間やのにホームに人があふれております。この光景写真に撮って送りたいぐらいやな(汗)===9/23 10:30追記===何とか帰ってきました。その後「0時ごろ運転を再開します」のアナウンスがある↓「まもなく運転を再開します」…

難波にいます

ちょっくら服とかCDを物色してから、鶴橋に向かいます。

どうやら

今週から後期の授業が始まるようです。それにしても、あと半年で卒業やのになんで一般教養が1科目残ってんねん[E:sweat01]卒論を今から作り始めて来年の1月上旬の期限に間に合うんかいな[E:sweat01]あと卒業まで8単位。しかし曲者しか残っていない8単位。ゼ…

やっぱ好きです、ホルモン:もつなべや

先日バイト先の友達と訪れたのがこのお店。すんません、写真を撮るのを忘れました[E:bearing]お初天神に8月オープンしたばかりのお店です。ミナミの方では有名なんかな、関西ウォーカーにも以前掲載されたお店です。今回は来春大学卒業のメンバーが就活やら…

J1第24節&J2第32節ダイジェスト

柏2-1G大阪「選手よりラモスさんの登場回数の方が多いじゃん!」と言ったのはスパサカMCの極楽とんぼ加藤さん。確かに玉田→ラモス→大黒→ラモス→アラウージョ→ラモス→玉田→ラモス…みたいな展開でしたもんね。でもコーチ1人入るだけでここまで変わるとは、さすが…

お酒バトンでほろ酔い気分

はい、大好評(?)バトンシリーズ。今日は「お酒バトン」をいただきました。でも私、お酒は好きですが弱いです。すぐに赤くなります。グデングデンにならへんうちに、書いてみたいと思います。1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? まずは北海道出身の友人が…

今日は1日オフ

今日は1日オフ。院試も就活も終わり、久しぶりにホッと休める一日となりました。でも、やらなあかんことは山ほど溜まっている。まずは、内定先に内定辞退の連絡。色々怒られたりするんかいな…とドキドキしながら連絡しましたが、意外とスムーズに終わりまし…

ニュース速報

今朝10時に大学院の合格発表がありました。合格しました。来年からも引き続き学生です。さらば大阪。ただいま神戸。六甲山の山登りが始まって少しは健康になれるかな(笑)とりあえず報告させてもらいます。

2004年11月23日:韓国最後の夜編

はい、前回からかなり長い時間が経ってしまいましたがちゃんと忘れずに更新してまっせ。というわけでいよいよ韓国最後の夜[E:moon3]でございます。最後の夜はお別れ会ということで、サムギョプサルを食べました。私は慣れない外国の生活で疲れがピークに達し…

サッカー馬鹿がお送りするJ1第23節&J2第31節ダイジェスト

その1…G大阪4-2広島片やJ1最強の攻撃陣、片やJ1最強の守備陣、この試合を制したのはガンバの方でしたね。J1最小失点の守備陣をもろともせずにアラウージョがハットトリック…「やめられない、止まらない。」その2…神戸0-2横浜シュート2本で2点獲った横浜とその7…

初体験。

昨日と今日、内定先の懇親会も兼ねた研修に行ってきました。1泊2日の懇親会も珍しいな…と思い参加しましたが、夜の懇親会は社長のアカペラを聞けたり、阿波踊りサークルに所属していると言う子が阿波踊りを踊って私が囃子を鳴らしたり、2次会では人事部長か…

この逆転劇は阪神も見習ってもらいたい(笑):対ホンジュラス戦@宮城

日本5-4ホンジュラスいくらなんでもこれやと野球の試合みたいです。まぁ後半になって相手の守備がルーズになったのに助けられた部分は大きいですが、首位を走っている割には昨日の井川や福原に代表されるように何かが足りない阪神の皆さんにも見習ってほしい…

第2ラウンド

筆記はなんとかパスできたようです。第2ラウンドは、面接。それではいってきます。============遅くなりましたが、追記です。面接の出来は…微妙やなぁ。とにかく結果は1週間後にはわかりますから、それまでは他の事でも考えて時間を潰すことに…

自由になった記念とここまで頑張った自分に乾杯

というわけで、自分にご褒美。まずは阪神のミックスジュース。 バイト先に半月前から置き去りにしてた傘を取り返してから、 神戸は元町で韓国スープピンクなお店に行くのはさすがに弾け過ぎ&お金がもったいないのでもっと有意義なものを買うために残してお…

筆記試験終了

とりあえず今日の試験は終わりました。やれることはやったと思うんで、後は結果を待つのみです。「果報は寝て待て」とにかく、これで自由になれる(笑)

今日は雨ですね

おはようございます。大学に着きました。雨降ってますねぇ…お茶を買うのを忘れましたが(笑)、とにかく頑張ってまいります。

3日前。

いよいよ大学院の入試が3日後に迫ってきました。応援のメッセージをくれた皆さん、ありがとうございます[E:bearing]今日は気合入れるために美容院に行ったら美容師さんにも「頑張ってね、大丈夫やから」という言葉をいただきました。ホンマ皆さんには感謝して…