2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インセンティブ。

明日から10月。否が応でも第2クォーターが始まる。人生が順風満帆でハッピーな人も、正反対で落ち込んでいる人も、時間だけは平等に動いていると言うのがこの世で最も残酷な現実なんだろうか。そんなことを考える。なんだかんだと腐っていても、時には自分を…

UEFA Champions League 第2節2日目

ブレーメン1-1バルセロナレフスキ1-3チェルシーインテル0-2バイエルンスパルタク・モスクワ1-1スポルティングボルドー0-1PSVリバプール3-2ガラタサライシャフタール2-2オリンピアコスバレンシア2-1ローマエトーが5ヶ月の離脱やそうで。イタタタ…と深刻まで考…

さて、何から始めようか。

アフリカに実習に行ってきた組が、昨夜無事に帰国したらしい。その間に色々と勉強してやろうという私の企みは、まぁ予定通りなのか微妙なのかよくわからんが・・・とにもかくにも、もうすぐ後期は始まるので。これからやらなければいけないことというのはわかっ…

UEFA Champions League 第2節第1日

ステアウア 0-3 リヨン レアル・マドリー 5-1 ディナモ・キエフ ベンフィカ 0-1 マンチェスターU セルティック 1-0 コペンハーゲン CSKAモスクワ 1-0 ハンブルク アーセナル 2-0 ポルト AEK 1-1 アンデルレヒト リール 0-0 ミラン セルティックがホームで順…

はばタソな週末。

土曜日に所用でユニバーへ。生はばたんを初めて見ましたわ。カメラを忘れて写真が撮れなかったので、はばたんをご覧になりたい場合はこちらからリンクへジャンプ。9月も末やというのに、暑い一日グラウンドでずっと仕事をしていたわけですが、はばたんもこの…

やってもうた速報。

結果は結果として受け入れるしかしょうがない。結局のところそれが今の自分の実力なのだから。後悔したところでとどのつまりそれは後の祭り。この半年で落ちるところまで落ちきったやろ。大事なことは、これからの半年で何が出来るか。これはもう自分自身の…

Break the Wall!!

mixi上で高校時代の同級生から聞いた話。まず1人は、近々結婚する予定であるということ。もう1人は、現在イギリスの大学院に留学中であるということ。結婚の話は今回のネタとは関係のない話なので置いといて、後者について一言。すごっ。高校卒業してからア…

喝を入れたい

日記を書こうとPCの前に座るが、どうも頭の中に浮かんでくるのは愚痴ばかり。自分の行動力の無さを責める自分の経済力の無さを責めるマンネリ化している自分の周りを責める生産効率の上がらない自分を責めるもっと迅速に行動すべきタイミングというのはあっ…

めんにときめき。

今日は朝からやってもうた。何をやってもうたかって、これ→[E:pc]Meetsの別冊ムック、今日発売やそうで。なんせ、『ときめきめんライフ。』こんなん目に入ったら、買わずにはいられない。せなあかんことは他にあるはずやのに、ちょっと気を抜くとページをめ…

修行再開。

10月から始まる後期より一足お先に、ゼミが再開。実は4月から継続して読んでいる理論がもうすぐ終わる。というか、この調子やと後期始まる前に終わってしまいそう。独自色を出すために、何を研究したいのか構想を立てておかなくては。まぁ、その前にレジュメ…

Jダイジェスト:9/16,17

何かと見所が多かったような気がする先週末。全部書くとネタバレなんで、ここでは割愛(笑)私はといえば、結局三木には観戦に行かず@神戸対徳島戦。でも、降格をこの目で見た身としては、やはり昇格の瞬間もこの目で見届けたい。そう思う今日この頃。J1第23…

燻ることもなく。

面倒臭いのでケータイから。結局この連休は家にひきこもりでした。正確に言えば今日は某団体の用事が色々あったんやけど、これはまた今度。何もせず。何も考えず。ゲームしたくなったらゲームして、眠くなったら昼寝して、というスタンスはまるでその日暮し…

だらだら

あまり目を酷使するわけにもいかず、ダラダラと過ごした休日。久しぶりの笑点で、のいるこいる師匠の口上の適当さ加減に癒される家のそばのスーパーが、男前豆腐を扱っている男前っぷりに度肝を抜かれるこんな日もありやろ。

目には目を。

実は左目が角膜炎というものになってしまったようで、今週はウサギ並みに赤い日々が続いております。不摂生が悪いのか、PCの使い過ぎか、それとも単に疲れが溜まってたのか。まぁ連休は台風が来るらしいし、家で勉強することにしよう。

UEFA Campions League 第1節第2日

ディナモ・キエフ1−4ステアウアリヨン2−0レアル・マドリーマンチェスターU3−2セルティっクコペンハーゲン0−0ベンフィカポルト0−0CSKAモスクワハンブルク1−2アーセナルアンデルレヒト1−1リールミラン3−0AEK中村がFKを直接決めてCL本戦で日本人初のゴールを決…

雨が降ってたんで・・・

というわけではないが、オーストラリアの研修から帰国した同期がお土産に赤ワインを買ってきたので真昼間から、しかも研究室で飲んでみた。ワインの銘柄とかはあんまりよくわからんが、クセがなくて飲みやすい感じ。

やっつけ仕事。

とりあえずこれから頑張ること。ゼミのレビュー論文を(何本か)読む後期に向けて予習前期よりも時間が取れるので、やっつけ仕事にならないようにせなあかんね。

開幕前夜。06/07UEFAチャンピオンズリーグ

泣く子も黙るチャンピオンズリーグW杯不完全燃焼だったあなたも(私も)日本代表しか見ないにわかサッカーファンも実はJしか見ない国内派も(私だ)欧州各国のリーグ戦が続々と開幕しておりますが、06/07チャンピオンズリーグがいよいよ明日開幕やそうで。組み合…

5年。

あれから5年。ビルに飛行機が突っ込むという行為がアンビリーバボーであるが、その何日か後に近鉄が本拠地大阪ドームで北川の代打逆転満塁サヨナラホームランを放ちパリーグ優勝を決めるという出来事もまた、アンビリーバボー。私は長い鬱状態からとうとう体…

ダービーダービーダービー@9/9,10

その壱:大阪ダービー(ガンバ3-1セレッソ)結局最後は底力の差でガンバがねじ伏せた、そんな印象が。両者ともに攻撃のポジションに力のある魅力的な選手が揃ってるはずやのに、負けたセレッソの方はどうもうまくまわらんなぁというか。キーであるサイドの攻撃…

修行が足らん。

あなたには逃した魚が大きかったと後々思わせるくらい大きな人間になってみせましょうでも、私のことなんか関係ないくらい幸せな生活をして素敵な女性になってくださいひとまず、ありがとう学部時代に仲良くしてた人からメールが届いた。どうやら新しい彼氏…

来たぞ来たぞ大阪ダービー!!

まぁ、毎回大阪ダービーネタを書かせてもらってるわけですがご存知の通りどっちかのサポ、というわけではありませぬ。それよりも、来週の神戸対徳島戦@三木を観戦すべきか否かで迷っておりまする(笑)ほななんで、大阪ダービーを毎回書いてるかって?そりゃ…

若干気の緩んだ一日。

レポートが全部終わって、気分は遅ればせながら夏休み。バイトせなあかんな、という意味合いも込めて。最近関どコの技術革新がすごくて(某mixi日記を統合させたのもこれが理由)、容量が増えたりポッドキャスティングが出来るようになったり投票機能がついた…

遅ればせながら片隅より祝辞を。

6日朝の番組で手術室へ入られたと聞いてから家を出て、大学に到着した頃には無事にご出産。片隅からですが、お祝いの言葉をば。秋篠宮妃ご出産おめでとうございます。関どコの編集部から、バナーをもらえますので皆さんも便乗でお祝いしましょう。私もしば…

恋愛の特殊講義

学部と違って大学院は少人数なんで毎日同じメンバーといるとたまに話す恋愛ネタ。ただ厄介な点が何でもかんでもアカデミックな視点から皆語るので、そこら辺で話がくだらんかったりすると思うので、興味のある人だけ続きを読んでください。※注意! 私が大学…

変わらなきゃ:Yemen0-1Japan

イエメン 0−1 日本高々4試合目を消化した時点で、前任者のチームと今のチームがガラリと変わるなんてことを期待してはいけない。ドイツ以前のチームは戦術やら何やらを選手個人に頼りっきりにして結局最後まで組織が熟成することはなかった。ドイツ以後のチ…

スリッパは投げられる

普段使ってるマイPCやなくて大学のPC室で1時間ほどかけてレポートに数式を当てはめる。何でか知らんがメモリにセーブしてくれない。しゃあないので泣く泣くあきらめて部屋を出る。研究室で半ば共有となってるPCの起動が遅い。スリッパに八つ当たりしようとす…

バタバタと遠征。

今夜から同期の何人かが遠くアフリカの地へ海外実習に行くらしい。出発当日も未完成のレポートを片付け(いや全部片付いていないみたい)、私に預けてこれはもう数時間後には機上の人数日後には遥か彼方の地に降り立つとは思えないくらいのドタバタで出発しは…

眠れない夜

ここ数時間断続的に鳴り続けてる ピピピッ という電子音深夜に爆音鳴らして走るおめでたい集団体はクタクタに疲れてる一方で神経が高ぶってるせいかうまく寝付けない日々が続いているのに、騒音が不眠に拍車をかける。ダメダメやな。

夏の終わり。

先輩と同期と3人で昼飯を食べに外に出かけたついでに同期がリュックを買いに行きたいというので三宮まで出かけるそこそこ手ごろな値段でええ感じのリュックを見つけてこの夏何も買い物をしてなかったために無性に欲しくなったんやけど私のはええかと店を出る…