2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑というには程遠く。

残暑お見舞い、という割には涼しい日々が続いておりまして。昨日神戸では雷を伴った激しい通り雨が降ったようです。地元ではそんなんでもなかったような…よくわかりませんが。まぁ昨日の雨がどうやったかのも覚えてないくらい頭が働いていないようですわ。レ…

がんばろう神戸。Jダイジェスト

前回のBlogで岡田監督の辞任のニュースについて書きました。おかげさんでというか、カンフル剤がひとまず効いたのか。京都戦は4−0の快勝だったわけで。マスコミが、『岡田辞任』で賑わった裏でひっそりとあったもうひとつのラストゲーム。ヴィッセル神戸 バ…

大学院生の食生活とは。

久しぶりのグルメ投稿ですね。中々まとまった時間が取れないのでこうしてblogを書く時間も限られてしまう…とドンドン先延ばしにしてきたものです。私の現在通っている大学は最寄り駅から15〜20分ほど山を登った住宅街の中にありまして、一旦登山すると食事は…

岡田監督の辞任

なんてことを関西人が書くと、阪神ネタになりそうやけど(笑)岡田監督辞任、及び水沼貴史コーチ、監督昇格のお知らせ(Fマリノス公式)'03年の就任1年目でいきなりJ1制覇、翌年は連覇という成績を残してはいたものの、昨年、今年と怪我人の多さもあってなかなか…

今日も暑い。

昨日は大阪のほうで記録的な大雨が降ったようですが、うって変わって今日はええ天気。暑いですね。レポートのお題を決めなくちゃいけないんやけど、ネタは読んだけど何を書こうか具体的なイメージが沸かず。恐らくこのええ天気とうだるような暑さのせいやわ…

Jダイジェスト:8/19,20

今回はキャンプに出かけてて結果しか見ていないのですが、名波が加入したセレッソ、監督が交代したFC東京が勝ちましたね。ともにJでも有力な選手を多数抱えながら、これまではその戦力をうまく活用し切れていない印象が強かった両チームですが、これを機に上…

まだ2戦目:オシムジャパン初の公式戦

日本 2‐0 イエメントルシエ時代の「フラット3」ジーコ時代の「黄金の中盤」そして、オシムのキーワードが「走る」代を継ぐに従って、マスコミの掲げるキーワードが基本的な問題に近づいているようやけど、もう一度オシムを代表監督に招聘した意味を考えて欲しい。…

残暑お見舞い申し上げます。

私が半月ほど前に一週間滞在した珠洲というところは、金沢から160キロ、車で2時間半ほどかかるところで。まぁ俗に言うど田舎で何もあらしまへんが、自然は海は日本の海岸百選に選ばれたり魚はべらぼうに旨くて夜は夜景は何もない替わりに空一面に星が散らば…

無事帰還

何とか、昨日の夜神戸に帰ってきました。ごっつ日焼けしましたよ〜。どれだけか言うたら、太平洋でカジキ釣った後の松方弘樹くらい黒い(笑)

コエンザイム。@尼御前

ちょっと見えにくいですが、コエンザイムQ10入りのソフトクリームやそうで。コエンザイムQ10て何やったかな?体には良さそうなことは知ってるけど。間もなく金沢です。