2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の足音

2月ももうすぐ終わり.3月になったら,新しいステージへの準備に走り回っていることだろう.過大に期待することもせず,かといって不安に苛まれることもなく.目の前に迫ってきた新しい扉を,その扉を開ける心積もりを.

肩が凝る

肩こりがひどい.先日数ヶ月ぶりに訪れた美容院でも,馴染みの美容師さんに「固ッ!!」なんて言われたところだし,兄弟子のひとりには「これは相当なもんですな」なんて言われる次第だし.そんな2月の末.さすがに山も静けさを増している.既に旅に行かれた人…

無事に.

いつも喫煙所で一緒になる教務課のお兄さん曰く,卒業が,もとい修了が確定した模様.最後の最後まで半ば綱渡りでしたが,とりあえず決まって両肩に乗っかっていた重荷をようやく下ろすことができる.まぁ,差し替えなければならない論文を提出しなければな…

ディフェンス

修士論文の口頭試問と書いてディフェンスと呼ぶ試験が終了.30分の枠のところを,5分押しで開始5分巻きで終了.若干の手直し⇒論文の差し替えが必要だけれども,まぁとにかく終わったもんは終わった.この日のために運を溜め込んできたんだと言い聞かせてきた…

To Do

明日の試験さえ乗り切ったら,後はまぁ残っているものもあるんだろうけれどまぁ自由になれる.というわけで,何をしようか考える.とりあえずバイトが終わるのが約半月ほど先の話になるので,まったりのんびり過ごすのはその後でも十分良かろう.そういえば…

間延びしたフェブラリー

残務処理に追われる2月。気がつけばブログもmixiも放置気味。とにかく、今週に最後の難関が待ち受けているのでそれに備えているところだったりする。あ、レジュメを作らなきゃ。でもなんだか時間がないな。何だかんだやらなくちゃいけないことが一杯なので、…

「無」のモダニズム

「無知」は恥ずべきことで、ときにそれが原因で他者をひどく傷つけることがある。「無知なほうがかわいい」なんて思うのは若さの甘え。連日マスコミを賑わせているあの騒動に対して,とあるメディアから抜粋.引用元はこちら騒動に対してあれこれ言うつもり…

ニシカヒガシカ。その2

身辺整理で一日が終わる. とりあえず思いつくまま片っ端から連絡を入れる. 東京進出組 地元組 先輩 バイト先 日韓組 あ〜あとどこに連絡を入れたっけ. これから連絡を入れないかんところ 師匠 某団体関係 大阪組 こんな感じで2月は終わりそうです. 口頭…

ニシカヒガシカ。

配属通知の結果。東でした。マイミクの方はそちらを参照してください。取り急ぎ携帯より。

駄弁る週明け

週が変わって,ゴチャゴチャと残っている試験なりレポートなりを片付ける2週間が始まる.週明けの山はさすがに人が戻りつつある.いつもと同じ面子が帰ってきて,少しばかり山に活気が戻る.ただまぁ,特に何かをするわけでもなく駄弁る.そんなこんなでも…

祭りのあと

締め切り当日の朝は,ホンマかいなというくらい静かな始まりを迎える.午前中に修正を施し,ガガガーッと印刷機にかけ,パンチで穴を開け表紙をつけたり紐で縛ったりして(放送コードはギリOK)無事に11時に提出.午後,締切時間が迫ってくるにつれて緊張感…