2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国食い倒れ日記その9〜3日目昼食・ピビンパとチヂミ編〜

今日の昼食は、韓国民俗村に寄った帰りに食べたピビンパとチヂミです。コチュジャンを多めに塗っております。まあこの2つは日本でもすっかりおなじみになってる韓国料理です。ちなみに韓国ではたこ焼きとお好み焼きが食べれるらしいです。でも韓国人の友達…

課長!96時間ほど悩みに悩みました!!

課長!さんざん悩みに悩んだ末、やっぱり買いましたよ、これ。ここまでの悩みっぷりはこちらで読んでいただくとして、「お店神戸やん、いっぺん行って実物見たろ」なんて軽く考えてたら「神戸の店頭には置いてないんですよ」という甘いささやきが…ううん、ケチ!!…

とうとうYahoo!も

ブログサービスを開始するらしい。無料で1つのブログにつき画像が2Gバイトまで!!その他諸々サービスし過ぎやないですか、Yahoo!さん。迷うな…いやいや、私はこっちで頑張りますよ、はい(笑)

テレビ観戦2005:その1カザフスタン戦

ジーコジャパンの今年の初戦、カザフスタン戦。結果的には日本が終始試合を支配して4対0の圧勝。9日の北朝鮮戦に向けて日本側の調整が順調であることを見せてくれましたね。思えば昨年の今頃はマレーシア戦で同じスコアやったにもかかわらず内容がひどく…

韓国食い倒れ日記その8〜2日目夕食・海鮮チゲ編〜

2日目の夕食は、海鮮鍋でした。昼間が強烈な人参三昧やったので、それと比べると割と地味な食事やったんですけど、ただ貝を開けるのに苦労して、韓国人の友達に皆開けてもらってましたね。(注:このことと左端の写真は関係ありません、念のため。笑)他に魚…

私を悩ます麗しの…(以下略。笑)

始まりましたね、<週刊>関西代表百貨店。てもう既に一週間過ぎてるからあと3週間しかない(汗)何かええのんないかな…と何気なく覗いてみたら、私の気を引くもん一個見っけ!!これですよ、これ。財布ね、買い替えよかななんてちょっと前に思ってたんやけど、…

韓国食い倒れ日記その7〜2日目昼食・サムゲタン編〜

さて、2日目の昼食はサムゲタンでした。なんかこうグツグツした写真を見ると、沸騰したおでんを食べさせられる若手芸人の気持ちがわかるな(笑)サムゲタンて日本でいううなぎみたいな存在らしいです。日本では7月にある土用の丑の日にうなぎを食べる習慣が…

はなまる

今日のはなまるカフェに井筒監督が出てて、監督の新作「パッチギ!」の取材を兼ねて韓国のイムジン河に行ってきた、ていう話になりました。そして帰りにソウルで出会ったという冬ソナツアーのオバちゃんたちと監督の会話が何ともおかしかったのです。オバちゃん…

ついに Our new HP is ready!!

やっとのことで私も参加した2004年日韓大学生交流事業のHPが完成したようです。HPはこちらまあこれで完成ではなく、今韓国学生にも声をかけていて、日韓の学生が一緒にこのHPを盛り上げていけたらいいなと考えております。To All Korean FriendsHi!! It's be…

韓国食い倒れ日記その6〜朝食編〜

今回の韓国の旅で私達日本人一行が1週間お世話になった施設の朝食です。皿に並んでるのはサラダ、ご存知キムチ、果物、パンかご飯、味噌汁、卵焼き、チェプチェ(春雨の炒めもんですね)、そしてなんでか唐揚げが毎回ついてました。これが毎日食べてた朝食の…

韓国食い倒れ日記その5〜仁寺洞(インサドン)編〜

李咲月さんのコメントに「ポンテギを食べるのが、今度韓国に行くときの目標です」てあって、はて、ポンテギて何ぞや?と再び登場百科事典で調べてみますと、仁寺洞(インサドン)で食べたこれでした、はい。ちなみにこの写真は私が食べてるのではなくて連れのつ…

理想か、現実か。

チェブさんも悩んでる、そう就活。私も同じことで悩んでます。そもそも今の学部は3月の下旬に決まった、私の中では棚ボタ合格やったんです。だから全然志望大学でも志望学部でもなかった。ただ1浪してたんで2浪はしたくなかったし、当時精神的に疲れてた…

韓国食い倒れ日記その4〜1日目夕食編〜

さて、今日のお題はプルコギです。これが韓国上陸後初の食事となりました。まさかしょっぱなからプルコギやなんて…と妙にテンションが高くなりましたわ。ご存知、日本では「韓国風すき焼き」と紹介されるプルコギ。そもそもなんですき焼きやねん、卵ないやんけ…

関西ストラップ選手権(違)参戦

関西ストラップ選手権(違)いいっすね。つうわけで私のストラップはこちら⇒パンダは皆さんご存知ついこの前まで生茶のおまけで付いてたやつです。だから150円。安い!!それはええんです、私の自慢はその隣ですから。これはですね、韓国に行ったときに韓国人の…

あれから10年 10 years past since the day

あの日からもう10年が過ぎた。私の家は震源に近かったけれども、野島断層とは反対の方向に住んでいたので大きな被害はなかった。でも、神戸には親戚がたくさん住んでいたから水をポリタンクに詰めて混雑する一般道路を迂回しながら何度も届けに行った事も…

韓国食い倒れ日記その3〜食堂の基本セット〜

韓国滞在中の食事は朝食以外はずっと外食でした。国の代表として行くとこんなおいしい思いができるんかな…と帰りの飛行機でもそんな話をしてました…ってあかんあかん、口が滑った(笑)[注:遅くなりましたが私が韓国に行ったのは文部科学省主催の日韓大学生交…

韓国食い倒れ日記その2〜機内食編おまけ〜

roto6さんのリクエストにお答えして、チューブ式コチュジャンを紹介します。ちなみにこれは金浦から羽田に帰る飛行機の機内食です。やっぱりキムチ付いてます。チューブ式コチュジャンはというと、左下のほうに歯磨き粉のチューブみたいなんありますでしょ。…

韓国食い倒れ日記その�〜機内食編〜

皆さんご存知キムチです。これは羽田から金浦空港に向かうアシアナ航空さん「Tokyo-Seoul Express」の機内食です。これって確かワールドカップの時に就航したチャーター便やったかな。羽田の国際線ターミナルは巨大な国内線ターミナルの隅にポツンとさり気な…

祝!!

いやはや、衝撃ですな。デビュー戦でいきなり1ゴール1アシストとは…中田がセリエAのデビュー戦(確かユベントス戦)でいきなり2ゴールかましてくれたのと同じくらいの衝撃を受けております。これは痺れた。ですよね、親方さん!!「大久保嘉人、衝撃デヴュー…

今年の公約

去年散々な結果やったのに今年も懲りずに公約を発表します。�できるだけ禁煙を継続する�7月までに内定をもらう�彼女を作る�どこでもいいから旅行に行くよし、頑張ります!!皆さんもぜひぜひ作ってください!!ほんで年末に反省会をしましょう(笑)

年賀状 New year card

今日、韓国の友達から年賀状が届きました。これは東京から帰ってきてからすぐチャットで「日本と韓国の年賀状を交換しよう」というわけで私からも友達に送りました。韓国の年賀状ですが、デカイ!!欧米とかでは年賀状の替わりにクリスマスカードを交換する習慣…

天皇杯

久しぶりに東京�が優勝しましたね。8年ぶりですか。磐田も惜しかったんやけどなあ。昨日の試合は詳しくは見てませんが、でも昨年の両者の戦いぶりを見ると磐田が数年前に十八番としていた細かいパスをつなぐサッカーをヴェルディが見せていましたよね。その…