韓国食い倒れ日記その9〜3日目昼食・ピビンパとチヂミ編〜

Gvzerezb 今日の昼食は、韓国民俗村に寄った帰りに食べたピビンパチヂミです。コチュジャンを多めに塗っております。

まあこの2つは日本でもすっかりおなじみになってる韓国料理です。ちなみに韓国ではたこ焼きとお好み焼きが食べれるらしいです。でも韓国人の友達が口を揃えて言うのは

「韓国のたこ焼きとお好みはあんまし美味しくないねん」

イタタタ…あんましええ印象がない様子。ホンマはめっちゃおいしいんやで、たこ焼きもお好みも。また食べにおいでや。

ちゅうわけで話は戻りますが、ピビンパもチヂミも日本で食べるより素朴な感じがしました。お好みで例えると風月とか千房で食べるのが日本のピビンパやとしたら、いか焼きとか一銭洋食みたいなやつを食べるんが韓国のピビンパ、ていうたらわかるかな。
「牛○のほうが豪華じゃん!!」てな声もあったような(笑)私は牛○行ったことないから知りませんが…

ほんで、写真撮るの忘れたんですが、ちっちゃい青唐辛子があって、それを皆で食べたんですがめっちゃ辛いことときたら。ホンマ火吹くんちゃうかと思いました。名前何て言うんですかね、写真撮っとけばよかったなあ。