2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国食い倒れ日記その18〜最終回・他にも色々食べましたわ編〜

上の写真は最終日の夜に、サムギョプサルと一緒に出てきた料理です。詳しいことは忘れましたが、確かどんぐりから作ったやつやと聞いたような気がします。「へえ、どんぐりも食べられるんか」て感心しながら食べましたが、よく考えたら日本人は栗が大好きです…

J1第8節ダイジェスト

第8節のニュースカウントダウン�横浜、前節の大宮戦に続いて昇格組に連敗!!(川崎2-1横浜)�神戸、楽天の成績不振で「ムシャクシャして」三木谷社長坊主頭に!!(神戸0-2鹿島)�名古屋の高卒ルーキー本田、プロ入り初ゴール!!(名古屋5-4東京V)Jリーグの「10,000ゴー…

EAST COURT midoだけやないよ大阪駅は〜マネケンのワッフル〜

JR大阪駅は現在、平成23年の完成を目指して駅ビルの大改造の真っ最中(完成予想図)。駅の中はフェンスで取り囲まれていて、特に中央口のほうはただでさえ迷子になりやすい大阪駅の周辺でも工事が盛んやから迷路のようになってます。大改造!!劇的ビフォーアフ…

J1第7節&J2第8節ダイジェスト

「神戸、レオン監督就任!!」先週から今週にかけての大きなニュースといったらこれでしょう。にもかかわらず、7節も大分に終了間際に決勝点を奪われる始末…これで開幕戦に勝利して以降、未勝利で最下位ですから!!残念!!もう1つ、大黒のハットトリック!!「モンテ…

一晩が過ぎましたが

昨日の事故から一晩が過ぎましたが、ついに死者が70人を超えたようですね。このニュースを見た名古屋とか東京の友達が「大丈夫か?!無事か?!」とメールをくれたり掲示板に書き込まれたりして、かなりご心配をおかけしたようで、申し訳ないです。コースケは無事…

JR宝塚線で事故!!

このぶつかり方はどうなんでしょ。沿線ではないけど神戸線も電車は止まってるかめっちゃ遅れてるんやろな…というわけで、現在情報が錯綜しておるようですが、詳しいことはこちらからどうぞ!!11:53 追記詳しい写真を追加!!ここをクリック!!12:27 追記その2死…

ざっくばらん日記

部長さんの今週のお題は【アナタのイチオシ公式blogger】ちゅうお題で、「そんな!!公式bloggerサンのblogなんて恐れ多くてあんまし見ないのに!!」と思ってたら、ちょくちょく訪問しあっているroto6さんとか、くみちょーさんとか、公式bloggerサンにおなりにな…

インフィオラータ神戸2005

今年も始まりました、インフィオラータ神戸2005。天候(大雪?!)のせいでチューリップの調達が遅れた会場もあったようですが、今週と来週にかけて神戸市内各地で開催されるようです。てかこんな大掛かりな祭りやったとは知らんかった…気を取り直して。インフィ…

2004年11月20日:ホームステイ〜韓国サウナ事情編〜

東大門をあとにして堂山に戻り、バーで少し飲んでからサウナに行きました。この写真は更衣室で撮影した写真です。ツチオ、スンヒョク、私と三人ともお揃いの白い上下の服を着ていますが、これはサウナに入るときの専用の服です。専用の服に着替えるのは日本…

J1第6節:横浜対G大阪

横浜対G大阪の試合をテレビで観戦しました。大黒、アラウージョ、フェルナンジーニョ、二川らのガンバの攻撃陣が中沢、松田という2人の代表選手を擁する横浜の守備陣にどこまで通用するか、というところに注目しました。前半はガンバペースで、大黒とブラジ…

韓国食い倒れ日記その17〜東京でユッケジャン編〜

今までとうって変わって、今回は東京の韓国料理店で頂いた料理を紹介しましょう。昨年の12月に韓国から東京に来た学生のためにもう一度集合した私達でしたが、半日だけ日本人はオフの日があったんです。その日の昼食に宿舎(代々木やったんですけど)の近所に…

2004年11月20日:ホームステイ〜東大門は眠らない編〜

地下鉄2号線やと「東大門運動場駅」から降りるともう東大門(トンデムン)です。ここはもう街全体が服の市場、て言うくらい服屋、服屋、服屋…間にアクセサリー屋があったと思えば、また服屋(笑)、といった具合に、ホンマに服屋の多い街です。私達が東大門に出発…

J1第5節ダイジェスト

ついに鹿島が首位に立ちました。怪我の鈴木に変わってスタメンを続けている野沢の2試合連発をはじめとして、久しぶりに強い鹿島が帰ってきました。やっぱ鹿島はこうやないとJが盛り上がらへんわ。それに引き換え、わが地元神戸はユニバーで川崎に大敗…とほ…

韓国食い倒れ日記その16〜明洞で見つけたジャンクフード編〜

南大門でうどんとトッポギを食べてから、明洞(ミョンドン)に向かいました。通りの入り口にある、ミリオレというデパートの玄関の広場でカフェオレの試飲をやってて、それを味わってから明洞の街を歩いてみることにしました。その通りで見つけたのが←の屋台な…

J1第4節&J2第6節ダイジェスト

強い強い強い!!FC東京が強い!!鹿島と勝ち点で並んで得失点差で首位をキープしていますが、まだ4試合しか消化していませんが失点がたったの1というのが光ります。スペイン通で攻撃サッカーを嗜好する原監督やから、石川などの攻撃陣に目が行きがちですが、今…

2004年11月20,21日:ホームステイ〜堂山と書いて何と読む?編〜

堂山と言うても、梅田の東通り商店街のことではありません。ソウルにも堂山(タンサン)というところがありまして、スンヒョクの家はこの駅から歩いて2,3分のところにあります。堂山は、地下鉄の2号線にある駅で、漢江の南側に当たります。大阪でいうと中津か…

就活ダイジェストその後

先日、面接に5分遅刻したという話をしましたが、その会社から次の面接の連絡が届きましたあっぱれ[E:smile]今度は遅刻せんように、頑張ります☆

2004年11月20、21日:ホームステイ〜ソウルの地下鉄編〜

11月20日と21日の2日間は、スンヒョクの家にホームステイに行きました。言うても日本人学生は直前までどこの学生の家にホームステイするのかは知らされてなかったので、ドキドキしながらホストと会うのを待っていました。(そこら辺の詳しい話はこちらをご覧…

Tバック部長ご無沙汰です。

課長!いや、部長!一ヶ月も更新が滞ってたから何かあったんかいな…と思ったら部長に昇進ですか!!昇進おめでとうございます!!&2回目のTバック賞(1回目はこのネタ)ありがとうございます!!3回目はベストを狙うでせやけど…赤い蝶ネクタイに赤いパンツ…蝶ネクタ…

韓国食い倒れ日記その15〜南大門の食堂編〜

これは韓国滞在最後の日の昼食になります。この日は半日自由行動、ということで南大門で眼鏡を作ろう、と日本人学生約10人ほどとガイド役の韓国人学生と合わせて20人近くで南大門まで行ってきました。眼鏡の話はまた今度にして、昼食に私が選んだのはうどん…

今週の就活ダイジェスト

4月に入り、どこの企業も選考を開始したので、就活をしている学生にとっては最も忙しい時期に入りました。私も例外ではなく、今月に入って面接3回、筆記試験4回ほど受けております。まあたぶん周りの皆はもっとぎょうさん選考を受けてる人もおるやろかなと思…

2004年11月19日:韓国民俗村

この日は、ソウルからバスで小1時間ほど離れている水原(スウォン)というところにある「韓国民俗村」に行ってきました。ここは韓国の民俗文化を保存しているところで、ここに載せた写真は農民が太鼓(サムルノリかな)を演奏したり、シーソーみたいな遊具での模範…

J1第3節&J2第5節ダイジェスト

浦和対大分戦がBSで放送されたので見ましたが、前半で2人も退場するなんてありえへん。これでよく失点が1だけで終われたなと思いますわ。それにしてもたった3分で退場したアルパイは解雇?!なんて報道もありますが、浦和は調子が上がりませんね。開幕3試合で…

2004年11月18日:ソウルタワー

東京でいうところの東京タワー、大阪でいうところの通天閣、ソウルでいうところのソウルタワー。というわけでソウルタワーに行ってきました。ソウルタワーは南山(ナムサン)という山の頂上にそびえ立つタワーです。わかりやすく言うと、生駒山の頂上に通天閣…

恋愛成績表

私のBlogにもよく遊びに来ていただいているfallさんのBlogを見ていたら、偶然にも面白そうなもんを発見しましたんで、便乗でやってみました。makoさんのBlogやほねたろう。さんのBlogで紹介されてた恋愛成績表という占いです。就活で自己分析をするので占い…