EAST COURT midoだけやないよ大阪駅は〜マネケンのワッフル〜

Vo2vdlqd
JR大阪駅は現在、平成23年の完成を目指して駅ビルの大改造の真っ最中(完成予想図)。駅の中はフェンスで取り囲まれていて、特に中央口のほうはただでさえ迷子になりやすい大阪駅の周辺でも工事が盛んやから迷路のようになってます。

大改造!!劇的ビフォーアフターではありませんが、既に工事が終わったところもありまして、それがCENTRAL COURTとか私のバイト先があるEAST COURT midoであり、最近完成した期間限定の「FLOAT COURT」「TRAVEL COURT」やったりするわけでありますが、変化が著しい大阪駅の中でも変わらずあるのが、マネケンのワッフルなんです。駅のキオスク並みにちっちゃいお店なんですが、いつも行列が出来る大阪駅の隠れた名物です。

今回私が食べたのは、チョコレートがかかったワッフルと期間限定イチゴのワッフル。サクサクッとしたワッフルといちごの甘酸っぱさが合わさったイチゴのワッフルは特にオススメです。広大な駅の中で探すのは苦労するかも知れませんが、期間限定なんで食べるなら今のうちですよ!!


「ベルギーワッフルのマネケンJR大阪駅店」(大阪・梅田)
大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅御堂筋南口出口