2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

潜入しました。

実は昨日、大阪のある場所を訪れたんです。その場所とは…関西どっとコム本社。実は「部員募集のお知らせ」というのが普段読んでる部メールで届いたのが4月の話。そして「お、面白そうでええかも」ちゅうわけで「グルメ部に応募します」とメールを送ったところ、編…

Blogを移転します Move the Blog

実はお知らせがあります…事情によりBlogを移転することになりました…東京本店のBlogですけど(笑)東京本店のBlogでは、日本側の参加学生(全員ではないけど)と引率の職員の方が一週間交替でBlogを書き続ける、という画期的な?!ことをしております。もちろん、…

男2人でパフェを食う:不二家レストラン

私のバイト先はアルバイトは全員派遣会社から雇われておりまして、バイト先の会社には社員さんもおるんですが別に派遣会社の社員さんとも付き合いがあったりするんです。その社員さんは大阪だけやなく大宮(京都ちゃうよ、埼玉!!)でも担当されているので何週…

THIS WEEK 関西支店

はい、今週は更新が滞ってしまいました。というわけで今週の私の出来事を早足で振り返る「THIS WEEK 関西支店」注:決して某スポーツ番組のパクリではありません(笑)�アルバイトとりあえず昨日まで7連勤。しかも今週は給料日があったから店が混んで大変やった[…

【速報】UCL優勝はリバプール!!

いやはや、リバプールが優勝したらおもろいけど、どう考えても優勝はミランやろな…なんて考えてた人も多くはないはず。しかし、PK戦の末優勝はリバプール!!意外なことに点の取り合いになりましたが、延長に入れば恐らくリバプールの方が有利やなとは考えてた…

キリンカップ2005:vsペルー

昨日の日本対ペルー戦、なんとまぁしょうもない結末といい、フラストレーションが溜まる試合運びといい、ジーコジャパンの試合の中でも最もつまらん試合の1つに入ると思ったのはわたしだけだろうか。まず、FWの鈴木、玉田は相変わらず点を取ってくれる感じが…

2004年11月23日:南大門市場後編

南大門市場前編はこちら眼鏡屋さんで眼鏡を作ってもらっている間に、南大門市場でお土産を買うことにしました。日本人観光客にもおなじみの観光地ということもあり、日本語の看板もあり、お店の人も日本語がベラベラ。日本人やとわかるとすぐ日本語で話しか…

2004年11月23日:南大門市場前編

この日は一日自由行動、ということで私は南大門(ナンデムン)と明洞(ミョンドン)に行きました。今回は南大門編をお送りします。南大門に行った目的は、ずばり眼鏡。これに便乗して眼鏡を買いに行きたいという仲間が10名ほど(もう2,3人おったかな)集結しました…

1つの時代が終わったような、そんな予感

今週は2人のサッカー選手が現役を引退するというニュースを聞いて、寂しい気分になった。前園は、中田が注目を浴びる前は将来の日本を引っ張る存在と言われてきた。アトランタ五輪の予選での活躍、本大会でブラジルを破った「マイアミの奇跡」、あのチームの中…

さてさて本拠地での第2ラウンドやけども

週末の交流戦。楽天相手に3タテ。意気揚々と西武を迎えたところでしたが、9回に2点を返すのがやっと。反撃が遅すぎです!!しかも福原ももう少し踏ん張れなかったんか。井川は前回好投したけど福原は相変わらずピリッとせんなぁ[E:shock]まあ愚痴ったところで…

大台突破!!

気がついたら、というかこの数日の間にトータルアクセスが1万を突破しました!!このブログを開始してから4ヵ月半、月平均で約2500アクセスとすると、10万に行くのに40ヶ月、日本の人口と同じ1億2000万アクセスまで…480,000ヵ月(4万年)。ええい、計算がややこ…

J1第12節:G大阪対C大阪

深夜に放送されていたのをチラッとだけ見ました。G大阪とC大阪の大阪ダービー。片やガンバは大黒、フェルナンジーニョ、二川、遠藤といった攻撃陣に今季アラウージョが加わってより攻撃性が増し、片やセレッソは今季は守備重視の戦術をとりながらも西澤、黒…

2004年11月22日:仁寺洞(インサドン)

延世大学校を見学した後、向かったのは仁寺洞(インサドン)でした。実は仁寺洞では私も他の友達もあまり写真を撮ってなくて、あるとしたら『韓国食い倒れ日記その5〜仁寺洞編〜』でも紹介したポンテギを食べる写真、これくらいですわ[E:sweat01]ちなみに私は4…

今回はどえりゃ〜

関西どっとコムの会員にはおなじみミーツ。今回の特集はなんと、名古屋!!つうわけで買ってしまいました(笑)というのも私、来月名古屋に行く予定。万博ついでに名古屋のツレとも会えるかもしらんから、これ読んで予習しときます。

いってらっしゃい部長!!

はい、とうとう頂いちゃいましたわ『週間ベストTバック賞』[E:smile]少しでも部長の参考になってくれるなら、こんな嬉しいことはたぶん来月までないです(をい!)まあ口コミで集めた情報もあるんで、「ホンマかいな」と思いつつ探ってみるのもまたおもろいかもし…

とりあえず100!! 100th step!!

はい、気が付いたら私のBlogも記念すべき100回目のBlogとなりました。熱しやすく冷めやすい私が100まで続けられたのは今日もこうしてはるばる私のBlogを覗きに来てくれたそこのあなた!!PCの前にかじりついているあなた達のおかげです!!(爆笑オンエアバトル)…

とりあえず交流戦はどやねん?!

交流戦最初のカードが終了して、今日から2カード目の3連戦がスタート。阪神はビジターでロッテとの初戦、0対3で負けてしまいました。福原また勝てず…2,3点の失点でも打たれる福原が悪いのか、はたまた総じて調子が上がらない打線が悪いのか…両方ですかね、や…

関西支店オススメ完璧な?!東京観光プラン

今回は初めて東京に行かれる部長のためにとっておきの東京めぐりプランを考えてみました。もし出張の空き時間があれば是非活用してください。品川で新幹線を降りたならば、在来線連絡改札を通ってすぐのところにある「GIOオーガニックカフェ」でサンドイッチと…

J1第11節&J2第11節ダイジェスト

J1通算10,000ゴール達成!!記念すべきゴールを決めたのはG大阪のMF前田雅文。ぶっちゃけた話、大黒とかエメに投票した人が多かったらしいからいわゆる大穴ですよね。10,000ゴールキャンペーン当選した人はそれこそ万馬券当てたような気分かも。でも、この前田…

ナンダカンダ叫んだって(パクリ)

5月に入って全く就活をしなくなった、というか。昨日メールが来たのは「選考結果のお知らせ」と題したメール。大体この題名の時は次の選考に進めなくなった旨の内容だったりする。案の定中身はそう。これで就活はまた一からやり直しです。先日このBlogで「進学…

2004年11月22日:NANTA劇場

延世大学校を後にした私達は、仁寺洞(インサドン)で観光をした後NANTAを見に行きました。今回は都合により先にNANTAを紹介して、次回仁寺洞について書きます。ご了承ください。NANTAは漢字で書くと「乱打」と書きます。とある厨房で繰り広げられる"Non-verbal …

いよいよ交流戦がスタート

昨年の騒動の末についに実現したプロ野球のセパ交流戦。阪神対日本ハムの「新庄古巣対決」ももちろん気になりますが、個人的に一番気になるのは東北楽天対巨人(フルキャスト宮城)。開幕当初は新規参入球団が伝統の巨人に殴りこみか!!みたいなムードもあったと…

J1第10節&J2第10節ダイジェスト&more

今節のハイライト�鹿島独走!!浦和と磐田も連勝でエンジンがかかってきたようです。�神戸はまた勝てず…FC東京も6連敗で監督の責任問題浮上?!�10,000ゴール今節では到達せず!!しかし残りたったの8ゴールさて、今週はGWとあって野球ももちろんですがサッカーも…

2004年11月22日:韓国のK応?!延世大学校

11月20,21日のホームステイを終え、再び集合した私達は翌22日、延世大学校を訪れました。大学の案内をしてくれたのは彼女。何でもお父さんの仕事の都合で世界各地を転々としたとかで、韓国語はもちろんですが、日本語、英語、イタリア語あたりをペラペラに使…

ジーコジャパンよりも先にドイツへ行こう Go for Germany 2005?!

私が韓国に行ったときにお世話になった、国立オリンピック記念青少年総合センター(NYC)から今年度の大学生海外派遣の話が届きました。今年はなんと、ドイツに行くそうです。私が韓国に行ったときは1週間でしたが、今回はなんと2週間と、前回比2倍!!(そん…

事故から一週間

JR福知山線の事故から一週間が過ぎました。幸いなことに自分の周りには九死に一生を得たような人はいましたが知り合いが死んだとか、被害に遭ったなんて情報はなかったようです。(しばらく連絡を取ってない人はわかりませんが)東京の友達からは「いやいや、無…

J1第9節&J2第9節ダイジェスト

祝!!中山(磐田)J通算150ゴール!!ついに中山がJ通算150ゴールを達成しました。世代交代が近年思うように進まず今季も調子が上がらなかった(ACLでも既にグループリーグは痛いが決まったわけですが)磐田ですが、その中でもいまだに圧倒的な存在感を持つゴンがゴ…