2004年11月18日:ソウルタワー

Qvksmwht 東京でいうところの東京タワー
大阪でいうところの通天閣
ソウルでいうところのソウルタワー

というわけでソウルタワーに行ってきました。ソウルタワーは南山(ナムサン)という山の頂上にそびえ立つタワーです。わかりやすく言うと、生駒山の頂上に通天閣が立ってる、そんな感覚でしょうか。南山の標高が243メートル、タワー自体の高さは236メートルなんで、タワーの最上階にある展望台に上がると、標高約500メートルの高さからソウルの街並を眺めることが出来ます。日本語のガイドさんがいて、結構べっぴんさんやったんで、写真撮ってもらってた友達もいましたね。

私達が訪れたときは、あいにく街全体が雲で覆われて、あんまり眺めが良くありませんでした。晴れたときはこんな風景が楽しめるそうです。

中ではお土産屋もありましたが、半分くらいはヨン様とか冬ソナグッズでしたね。あと一階の入り口のところには韓国スターの生写真を売っているオバちゃんがいました。

ちなみにソウルタワーは今年の10月31日まで改築工事で休業中やそうです。今度訪れるときは晴れてくれたらいいなあ。