韓国食い倒れ日記その7〜2日目昼食・サムゲタン編〜

Tmgmz3ag さて、2日目の昼食はサムゲタンでした。なんかこうグツグツした写真を見ると、沸騰したおでんを食べさせられる若手芸人の気持ちがわかるな(笑)

サムゲタンて日本でいううなぎみたいな存在らしいです。日本では7月にある土用の丑の日にうなぎを食べる習慣がありますが、韓国でも夏にサムゲタンを食べて、夏バテに備えようという習慣があるようです。鳥のお腹にもち米やらナツメやら朝鮮人参やらを詰めるわけです。

ただ、この日はサムゲタンを食べる前に訪れたワールドカップ競技場で「朝鮮人参ガム」を買い、サムゲタンのお店では食前酒に「朝鮮人参酒」が出てきて(下の写真はそのお酒で乾杯しようとしているところ)、昼間から人参三昧ですよ。立て続けにリポビタンDを3本くらいイッキした感じ。これは沸騰したおでん食わされるよりきつかった(笑)あ、朝鮮人参ジュースも飲んだな、確か。コースケさん愛好家やん!!いや、勘弁してください…(笑)

味のほうは、鶏からでたスープをそのまま余計な味付けなしで頂くので、全部平らげたましたわ。もち人参も。


<週刊>関西代表百貨店