韓国食い倒れ日記その5〜仁寺洞(インサドン)編〜

Qnnatv4j
李咲月さんのコメントに「ポンテギを食べるのが、今度韓国に行くときの目標です」てあって、はて、ポンテギて何ぞや?と再び登場百科事典で調べてみますと、仁寺洞(インサドン)で食べたこれでした、はい。ちなみにこの写真は私が食べてるのではなくて連れのつよぽんが食べた瞬間を激写したものです。
(Special Thanks, つよぽん!!)

すなわちこれ、さなぎなんです。醤油で味付けしてるから香ばしい香りがするんですが、口に入れたら最後、何とも言えない味が口いっぱいに広がります。日本でもさなぎやイナゴを食べる習慣が残ってる地域があるのは知ってますが、まさかソウルのど真ん中でこれを食べるとは…しかもそれをガイド役の韓国人の方が嬉しそうにバクバク食べるのには驚きが半分と引きが半分!!

あかんあかん、こんなん書いてるからあの味を思い出してしまった(笑)

フォローとして付け加えさせてもらうと、栄養的にはとてもポンテギは良いらしいので、一度お試しあれ(爆)