韓国食い倒れ日記その�〜機内食編〜

Qwvbkcfk
皆さんご存知キムチです。

これは羽田から金浦空港に向かうアシアナ航空さん「Tokyo-Seoul Express」機内食です。
これって確かワールドカップの時に就航したチャーター便やったかな。羽田の国際線ターミナルは巨大な国内線ターミナルの隅にポツンとさり気なくありました。私が行ったの11月やから今は新しい国内線ターミナルがオープンしてるからもっとさり気なくなってるんやろか(笑)

まあ前置きはこれくらいにして、羽田から金浦まで2時間少々のフライトやからまさか機内食が出るなんて思ってなかった…しかもキムチです。
他のメニューはハヤシライスみたいなやつとサラダとパンとフルーツやったのに。味はどれも美味しかったですよ。キムチも辛さも臭いも控えめで食べやすかったです。
これが初海外やった私にはどれだけインパクトが強かったか。恐るべし韓国。ビバキムチ
しかし、韓国に着いてから怒涛のキムチ三昧を味わうとは、
このとき私は全く気づかなかった…以後次回


ちなみにおまけとしてチューブ式のコチュジャンまで付いていて、これはちゃっかり持って帰らせていただきましたわ(笑)