韓国食い倒れ日記その4〜1日目夕食編〜

Ezy7jvx_
さて、今日のお題はプルコギです。

これが韓国上陸後初の食事となりました。まさかしょっぱなからプルコギやなんて…と妙にテンションが高くなりましたわ。

ご存知、日本では「韓国風すき焼き」と紹介されるプルコギ。そもそもなんですき焼きやねん、卵ないやんけ!!なんて疑問ありませんでした?私はありました。しかし!!百科事典で調べると材料に醤油、砂糖が入ってるんですな。なるほど、すき焼きですわ。ナットク。

味のほうは日本のすき焼きよりも少し甘さが控えめやったかな。カルビとかもそうですが焼肉系の料理はレタスとかの葉っぱ系に包んで食べるのが基本ですから、案外パクパク食べられます。

肉はやっぱり赤身が多いので、「お、肉食ってるな」という満足感を味わえることこの上ない。もはや過去の遺産となりつつある某牛丼のやわらかいあの感覚は、プルコギによって完全に私の記憶からは消し去られたのでした。