韓国食い倒れ日記その8〜2日目夕食・海鮮チゲ編〜

Ctdksmeo
2日目の夕食は、海鮮鍋でした。

昼間が強烈な人参三昧やったので、それと比べると割と地味な食事やったんですけど、ただ貝を開けるのに苦労して、韓国人の友達に皆開けてもらってましたね。(注:このことと左端の写真は関係ありません、念のため。笑)他に魚やらカニやら海のもんからええだしが出てホンマに、海鮮鍋でしたわ。

真ん中の写真はですね、タコの踊り食いなんですよ。写真やからわかりませんが、生き生きと動いておりました。それをパクリと食べてしまうわけなんです。私は食べませんでしたが、食べた友人いわく、
「歯にくっつく」
みたいなことを言うてはったと思います。今度韓国に行ったときは、必ず挑戦しようと思ってる食べもんです。


<週刊>関西代表百貨店