さらば、テレビちゃん。

私の部屋は、今模様替えの真っ最中。
生まれる前からかれこれ20数年使っていたテレビがあったんやけど、それを引き払う替わりにおばあちゃんが使わなくなったテレビをもらって付けることになりました。

そのテレビなんですが、

6畳の部屋にはでかい!!

今までのテレビも特に壊れたわけではないのですが、20数年も使っているとやはりガタが来るから交換しようということに…でも画面の大きさが倍になってるな、こりゃ。ただでさえごちゃごちゃして狭い部屋が、さらに狭くなったような気がしました。

次に、エアコンの取り付け。
私の部屋はこれまでエアコンがなく、夏は扇風機、冬は電気毛布(!)で過ごしてきました。いうても自分の部屋にいるのは夜寝るときか昼寝するときぐらいしかいないので(笑)これでも都合がよかったわけですが、とうとうエアコンがつくことに…

なんで弟の部屋にはないんかな…と思ったら、アンタ来年から1人暮らし始めるんやったね…[E:shock]昔は早く家を出ようと思ってたんですが、ますます実家に寄り付くことになりそうです(笑)