課長!そんなに知りたいのなら…(笑)

私は元々、HPを作りたいなていう願望は結構前からあったんです。そのきっかけはフジテレビ…ちゃうちゃう(笑)、同じコースケという名を名乗るつれのHPです、正直言いますと。元々はバンドのHPやったんですけどいつの間にか解散して今に至るんですが。私もここを真似して好きなサッカーや阪神のことやたまに社会的なことも書いて自由な日記のHPにしよう、と企んでたわけです…

ただね、私はHTMLがイマイチわからん、要するにそっち系の知識はないんですわ。あと熱しやすく冷めやすい性格もあるかな。つうわけでHPつくりにはよう手が出えへんかったんです。

ほんで、私と関西どっとコムの出会いにもなるんですが、一昨年確かトップページ上でインターンシップを募集してたんです。そこに応募したんですが課題があって、

「あなたが日頃訪れるHPを10個あげ、そのキャッチフレーズを考えてください」

うっ…当時はそこまでネットを使いこなしてなかった私にとってこれは不可能な課題でした。10個もあげるなんて、某巨大掲示板も含まれる…泣く泣くそれ以降のコンタクトを自主的にカットしました(笑)当時のスタッフの方、ホンマにあの時はすんませんでした[E:shock]

少しばかり脱線しましたがそんな関西どっとコムにその後もちょくちょく覗いてたらBlogがある、ということを知りました。ちょっと興味があって調べてみたらHP作るよりも手軽に作れるなんてことを知ったんで、「お、ええやん」と思ったわけです。ちょうどその頃、韓国に行きまして帰ってきたら韓国の友達から「Blog作ってるから見てちょうだい」ってなメールを頂きました。

ハングルで書いてあったんで何て書いてあるかさっぱりわかりませんが、何とか写真とか日記とかBBSがあるんや、ということはわかりました。そうして何人かのBlogを見ているうちにようやく自分の心の中がメラメラと燃え上がるのを感じました。

こうなったら、俺かてBlog作ってやるっ!!


なんつうか、韓国でもこんだけ作ってるんやから俺かて作れるはず!!って思ったんでしょうな。冬ソナにはない韓国の魅力なんかも伝えたかったし、逆に関西の魅力を他の友達に教えたかった。こうしてここのBlogを作ったのが昨年の暮れです。初めて作ったBlog、実はいまだに私のBlogの中でダントツにアクセス数が多いんです。2位と40近く差があるかな。韓国の友達もたまに書き込んでくれてはるみたいでうれしい限りです。これからも頑張ります。

長々と書きましたが課長!、きっかけはフジテレビです(笑)