合同説明会

2日にリクナビの合同説明会で大阪ドームに行ってきました。
当日の来場者は17,000人やったらしい。おかげで中に入るまでにドームの外を一周させられました。目が回ったわ、ホンマに。ゲストに笑い飯ケンコバが来てたらしいがとてもやないがそれを楽しむ余裕なんてなかったですね。にしてもなんで芸人が来るんやろ…

何か睡眠不足やった上に目が回るほど歩かされたので結局パンフを何冊かパクッただけで1時間ほどで退場しました。あんまし興味を掻き立てるような会社もありませんでしたし。ただ一部の有名企業はアホみたいに学生が集まってましたね。

正直な感想を申しますと、周りの友達は「リクナビとか行ってもしゃあない」てなことを言ってました。でもいっぺん行ってみることで私の就活に対するモチベーションが上がるのではないかという期待もあったわけです。

結果は逆でした。何と言いますか、自分のやりたいことは高校時代からずっと暖めてるんです。そのために英語を勉強したし、大学でもそれに関係のありそうな科目を取りました。

今までは遠回りとかあったかもしれないが、自分の信念だけは守ろうとしたつもりです。それを諦めてまで就職しろというのは私にはどうしても出来ない。


一緒に韓国に行った仲間で今度ドイツに留学することが決まった子がいます。彼女は内定をもらってたんやけどそれを蹴って留学するらしい。
私も、就活はホンマに行きたい会社だけに絞って進学とか留学を探そうかなと真剣に考えております。まあゼミのこととか解決せなあかん問題はぎょうさんあるんですが…