久しぶりに就活ネタ&ゼミ

ここで就活ネタを書くのは久しぶりですが、サボってたわけではありません。実は4日後東京にある企業の選考を受けに行くことになりました。ホンマは大阪でも選考があるんやけど、翌朝見たらもう満席なってた[E:sweat01]つうわけで頑張ってきます

ほんで今日も説明会、というかオープンセミナーに行ってきたわけですが、いやあ、多かった。リクナビの合同説明会かよ、てなくらい混雑してましたね。一企業のセミナーやったのに。おかげで説明がほとんど聞けなかった…
この手の説明会はホンマ最近よくありますがすぐに満席になってしまいます。油断してるわけやないんですが、行きたかった会社の説明会を逃してしまって反省。

今月の教訓
「就活とはジャングルだ、狙った獲物を逃さぬためにハイエナになれ」

ゼミのほうはここ一月ほど何回か話し合いがあって、裁判も始まりました。いまだに議論は平行線ではありますが、まあ裁判が終わるまで教授が交代することは決定済みです。大学のあるサークルが運営している掲示板でも最近ゼミに関する書き込みが集中していて、関心の高さを伺えるとともにあんまりここでまた長々と書けないなと(苦笑)しばらくは裁判の行方を見守ろうかなと思っております。