うめだ、ちゃやまち。

学生時代もとい学部時代の4年間毎日通った場所。
最近はミナミに出かけることが多くなったけれども、やはり俺にはキタの空気がしっくりする。



大阪の玄関とは思えないくらい雑多な街並みにも、NUをはじめとしてシャレオツなビルが立ち並ぶようになり、大阪駅も阪急百貨店も建て替えの真っ最中で昔の面影が段々貴重なものになってきてはいるけれども。

特に買いに行くあてなんてないんだけれども、阪急と茶屋町のロフトをつなぐわずか徒歩数分の対角線上を無数に走ってる細い路地を歩き回るのが好き。
言葉ではうまく表現できないんだけれども、ミナミやら神戸とは違って特段気張る必要のない街。

やっぱり大阪はええもんやなと、それを再認識させてくれるのはやっぱりキタだよな。

引っ越しも落ち着いて、久しぶりに関西で過ごした週末。
慣れ親しんだ環境で仕事に専念できるのは、今の自分には贅沢すぎる。
焦らず急がず、かと言ってのんびりすることもなく、そこら辺の舵取りは大変だけれども頑張らなくちゃいけないなと。

これから年末にかけてお客さん先を掛け持ちすることになりそうだ。
仕事量が増えるにつれて勉強せなあかんことも増えてくるけど、そこら辺は自分と周りの先輩や上司を信じるしかない。

同時に今いる自分の環境に甘えてしまうことのないように気をつけなければならない。
俺自身の性格上、やはり時期を見計らって東京に戻ることが自分にとっては最適な選択かもしれない、という考えは強くなっている。

そんなことばかり悶々と考えた3連休。
明日からはとりあえず今できることを最大限に発揮できるように修行する日々がまた始まるけどね。