ニコちゃん大魔王

大阪から来た従姉と、その娘(すなわち私から見たらはとこ)と、東京に住んでいる従兄に仕事明けに会いに行く。

いと

おてんばなはとこをあやしながら、あーだこーだ話しながら酒を飲んで食事をごちそうになったんだけど、大人3人でえらい会計になる。

その翌日の昼は、再び前夜と同じ面子にて二子玉川へ行く。

高島屋にて、昼間からイタ飯をあてにワインを飲む大人3人。

ランチやとは思えん会計にぶっ飛ぶ。

まぁニコ玉やからしゃあないといいながら、夕べの方がコスパ高いよなと計算するところがやっぱり皆関西人。

せっかく二子玉川に来たので、従姉弟たちとは別れてひとりでショッピング。

お酒が入っていい気分のまま服を買ってたら、お会計で買いすぎていたことが判明しつつ、まあええかとお会計を済ませるあたりは、完全に酔っ払い。

学生時代から使って若干草臥れ気味だった財布を新調して、これまたええ気分。

服屋も揃ってるし、人は多いけど落ち着いて買い物ができる分、渋谷以上に使えるのかもしれんぞ二子玉川

従姉にも、今度来たときのために発掘しといてねと指令が出たので、ちょくちょく行くことになりそうです。

ホンマ、庶民には若干ハイソな空気が漂ってますが、予想外に便利な街です。

せっかくの連休なんで、普段できない自炊をしようとスーパーでとりあえず連休の分の食料を買い揃える。

すじ肉、玉ねぎ、人参、生姜、ニンニクでカレーを作る。

意外といけてたので、翌日カレーうどんにしようと思ってたぶんも食べてしまう。

まぁ、ご飯が余って冷凍したところで電子レンジがないからこれでええのんか。

余ったすじ肉を、1時間ほどアク抜きと油抜きをしながらことことと下茹でする。

明日朝起きたら、ぼっかけ(もどき)でも作ろうかしら。

明日の朝ごはんは、納豆オムレツとスープとわかめスープ(インスタント)とご飯の予定。