初登山2008

正月2日目の山登りは,さすがに研究室も大学構内も人影が全くない.
いつもなら賑わっている研究室も,後輩が一人と別の部屋に同期一人とで閑散としている.
論文を書かなくちゃいけないんだけど,その他にも片付けなくちゃいけないことがたくさんあるので,今日は来週発表する用のネタを読んでみる.
さすがに来客も何もないので,年末年始が引き起こす低い生産性の割りに半日で読破.
レジュメを作成するのは短時間でできる(はず)なので,とりあえず明日は論文に集中できそうで何よりそのことにホッとする.

構内を歩いていても人っ子ひとり歩いていないので,さすがに人恋しくなりそうだけど,それよりも大学の食堂が今週いっぱい閉まっている(当然)ことと,6月からタバコを買うのに何とかカードがいるという張り紙を発見して,こっちの方がライトナウつまり今現在の私には悩ましいものだったりする.

さすがにマ●ドばかりも飽きてくるので,三宮あたりでなんか食べようかな明日は.