chicken, turkey

よくよく考えたら、今はご隠居となった食い倒れ太郎も、「亀山や」と崇め奉られていたような。
道頓堀は、ファンキーな街である

1985年、阪神が日本一になった時に、道頓堀川から投げられたカーネル・サンダースが24年ぶりに発見されたらしい。

何年も前に某探偵番組で川を洗いざらい捜索したときには、見つからず、
1985年以来20年近く日本一はおろか、リーグ優勝すらできず、
カーネルそっくりだったバースも、その3年後には球団との対立から解雇されるということもあったせいか、
いつしか「カーネルの呪い」と全ての阪神ファンから恐れられていたあのカーネルが、とうとう見つかった。

これで、カーネルの呪いが解けてくれたらええねんけど。
つうか、ケンタッキーのフライドチキンが食べたくなった。

ちなみに、バースは現在、米国の上院議員だそうだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9