GWの間延び

世間一般では、GW真っ只中。
当然、就職活動もGW。
そら人事も人間ですもの、GWぐらい休ませて欲しいわな。

GW=黄金週間=稼ぎ時

という貧乏学生の悲しい方程式を当てはめるのは今年で最後にしたい。
私が就職活動をする動機の一つは、これだと言い切れる。一番ではないですが。
仕事が激務で、毎日残業が溜まっているというのは(程度の問題はあるけれども)我慢できる。
だって、確実に土日は休みやという保障があるから。
よく「仕事とプライベートのメリハリ」なんて言うけど、そこら辺から来てるのかなと考える。

…で、話は戻ってGWの真っ只中。
面接の結果がいつ来るのか、全く見通しがつかないので焦る。
そんなことで焦ってるようじゃ、やっぱり私の心はまだ貧乏学生。
明日はちゃっかり、カレンダー通りに面接が入っとります。