Jリーグ第6節ダイジェスト

J1第6節の結果はこちら
J2第6節の結果はこちら

ガンバ対エスパルスは最後は地力の差でガンバがねじ伏せたような感じやったけど、エスパルスも世代交代が急速に進んで、これからが楽しみなサッカーをしてくれましたね。


さてさて、それはさておき今日はこんな話。

茂原との契約を解除―J1川崎、社内処分も発表(NIKKEI NET SOCCER@Express)

最近「警察官が○○した」とか「公務員が」「先生が」みたいな事件が毎日のように報道されているように思いますが、人間だから過ちを犯すのは仕方がないとはいえ泥酔していたとはいえ一社会人として、ましてやプロのスポーツ選手がこんなことするなんてもう少し社会的な責任を考えてもらいたいなと。

そして、今週のセレッソ甲府戦@長居での乱闘。
勝てないもどかしさはわかる。
でも、そのイライラをキャプテン自ら乱闘という形で感情を晒してどうする。
ホームで、しかも大勢のファンとその中には少なからず子供のファンもいるはず。そんな子供達にしめしがつかへんやないかと。

そんなことをふと考えた週末でした。