no execuse 2010

今年もいろいろあったけれど、この曲にスポットライトが当たったのも今年だったよねぇ。


YouTube: 岡本真夜 - そのままの君でいて [PVフル] 徳間ジャパン

ここ数年恒例?だった、言い訳の羅列は今年はやめておこう。

2009年は自分が直さなくちゃいけないところばかりを探し続け、

2010年は周りと比較して残念な自分を責め続けた1年だった。

自分自身と向き合った結果だと前向きに捉えることも出来るけれども、

正直な話、昨年・今年と2年連続で、肉体的にも精神的にも疲弊しきった年末を迎えている。

できれば、振り返りたくない1年を過ごしてしまったなぁ、というのが最大の反省点。

来年はもっと自分に素直に生きていこうと思う。

結局、最後は自分自身で決めていくしかないのだから、自分の道は自分で開かないと。

いつも読んでくださる皆様、なんだか愚痴っぽい話ばかりですみません。

中には気分を害される方や心配される方もいらっしゃるかと思います。ごめんなさい。

でも、これが2010年の年末を迎えて思う、私の正直な気持ちなんだと思っています。

ここに来てくださる皆様は、おそらく私と直接関わりのある方ばかりだと思うので、あえて書かせてもらった次第です。
自分の中の膿を年内に吐き出したかっただけです、それ以上の深い意味はありません。

2010年は、いろいろとお世話になりました。
2011年も、変わらず仲良くしてくださいね。はあと。